※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'ω'*)
子育て・グッズ

保育園・幼稚園の保護者会で子供の名前の由来話す必要はありますか?初めましての場で名前の由来を話すのが苦手で憂鬱です。通う予定はないですが。

保育園・幼稚園に入ったら初めての保護者会などで子供の名前の由来とかも話すんですか?😓

育児ブログで何件かそういうのをみたことがあって、
もちろん園によるでしょうけど。

初めましてだとその方が覚えてもらいやすいとかあるんでしょうが、
自己紹介系が苦手なせいか、大勢の前で名前の由来話さなくてもよくない?て思ってしまって今から憂鬱です笑

専業なので今のところまだ通う予定はないですが💦

コメント

ままりまりまり

保護者会など一切やらないところも増えているので、入園前の見学などで保護者会について聞いておくといいですよ〜!
うちの周りではそんな話聞いたことないです(笑)

deleted user

幼稚園に通わせてます❁︎
うちの子達の幼稚園では
名前の由来を話す方はいなかったです😳💦

皆さん何人兄弟の◯番目で〜とか一人っ子です。とか家族構成の紹介?をしてました!

はじめてのママリ🔰

私は3人いるのでいつだったか忘れましたが、由来を言ったことあったなーって思い出しました^^*
まぁ、いろんな考えがあるでしょうけど、みんな、聞いても一瞬で忘れることですし、憂鬱になるほどのことでもないかと。

deleted user

3ヶ月から上の子通わせてますが話したことないです。
〇〇の母と父です。よろしくお願いします。
みんなこんな感じです😗

(*'ω'*)

皆さんありがとうごいます✨

なんだか無用の心配だったようで安心しました!😂

愛情も意味もこめてつけた名前ですけど、気心しれてない方の前で一方的に言わないといけないのが気がかりでした😓💦色々考えすぎな性格なのでそれこそ意識する事でもないとは思いますが💦

園に限らず時代で変わってきてることもあるんですね😌

ありがとうございました!