※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいらMAMA🌼
妊娠・出産

帝王切開後2ヶ月たち、お風呂後に子宮周辺が炎症を起こして痛む感じが続いています。その他、陣痛のような痛みも感じます。これは普通のことでしょうか?

帝王切開された方に聞きたいんですが、帝王切開から2ヶ月少したちました。今日の夕方お風呂あがってしばらくしたら子宮?のあたりが炎症おこしてる感じの痛みが続いてるんですがそういうのありますか?後陣痛があるみたいなんですがそれはいつまであるんですかね?(´・ω・`)

コメント

美愛mama♡

後陣痛は
2ヶ月も経てば無いのですよ?
子宮の炎症とは
どういう痛みですか?

めいらMAMA🌼

そうなんですね、2ヶ月もたてばないんですね💦 痛みは妊娠中の子宮収縮のチクッとした感じの痛みでお腹に少し力入れると痛いです💦 夕方お風呂入った時、指入れて中を触ってみたんですがすぐ抜いたので爪で傷つけたってことはないと思うんです… 旦那とも出産してから仲良ししてないんで、お風呂で指入れてみたのが何か原因なんですかね?(´・ω・`)

xxりおままxx

帝王切開で出産しましたが、その頃は痛みはなかったです💧
産後の検診で見てもらってると思うので、帝王切開とは関係無い痛みだと思いますよ!

まぁ~

帝王切開で出産すると、子宮や皮膚を切っているので、傷がチクチクと痛む事はあると思いますよ。わたしも 3回ほど切っていますが、いまだに、たまに痛くなるときがあります。

まぁ~

熱が出たときは、炎症をおこしているので、病院に行った方がいいと思います。

めいらMAMA🌼

お返事ありがとうございます✨ 質問してからしばらく様子みてみたんですが、今は痛みが引いてます✨また痛くなるようだったら病院に行ってみます✨☺

めいらMAMA🌼

お返事ありがとうございます✨まぁ~さんは3回切られてるんですね💦なるほど、たまに痛くなる時あるんですね😱 今回の痛みは今は引いて熱などもありません☺しばらく様子みてみてまた痛くなるようなら受診してみますね😃 ありがとうございました✨😊