※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中で、ベビーチェアやバウンサーを検討中です。オススメはありますか?

今3ヶ月になったばかり子を育てています🤍
首が座ってきたので、そろそろベビーチェア?バンボ?
みたいなのを買おうとおもってるのですがオススメありますか(´・ω・`)?
離乳食が始まってもそれを使いながら食べさせられるといいな〜と思ってるのですがバウンサーの方がいいのでしょうか?

初めての子育てなのでアドバイス頂けると嬉しいです☺️🌷

コメント

ワンコ

うちの子バンボ入りませんでした😭

バウンサーとか離乳食以外でも使えたりするので便利ですが、
離乳食こぼした時が洗えなくて面倒だと思いました😭

うちはカリブ使ってます😊

• ワンコ

ワンコ

書いてる方もいますが
    やはり最初腰座ってないので前かがみになってたの思い出したので
    最初はやはりバウンサーかハイローチェアかなと思います。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    使ったことない中での検討なので参考になります!!
    ありがとうございます(﹡´◡`﹡ )

• 5月16日
ぽっちゃま

バンボは体格の良い子は足が入らないです💦
バンボに似たようなものでカリブというものなら少し余裕ありますよ🙌
ただ腰が座らないうちは支えられるバウンサーのほうが良いかなぁと思います🤔✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!!
    割としっかりした体格なのでバンボきつめかも、、しれないです(笑)
    聞けてよかったです❤️❤️

• 5月16日

バンボは腰座り前の子でもちゃんと座れるようにサポートして作られてるので人気ですよね🌟
でも、本当少しの間しか使わないみたいです💦(笑)
ムチムチになって足がぎゅうぎゅうになっちゃうみたいで(笑)本当に固定されてるみたいになるので赤ちゃんも嫌がるみたいです(笑)
なので私はバンボは親戚から貰いました🙌
その他のベビーチェアは腰座ってからじゃないとダメなので、6ヶ月くらいから座れるイスにも装着できるタイプのベビーチェアを買いました!
でもいくらバンボでも腰座り前から長時間座らせるのはあんまり良くないみたいなので、バンボには離乳食の時だけ座らせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い目で見るとバンボはあまりコスパ良くなさそうですね🤣🤣
    少しの間ならいいかもですが(笑)
    参考になりました🤍

• 5月16日
はじめてのママリ

うちはレンタルのハイローチェアであげてました🙂

バンボは胃が圧迫される姿勢になるので、離乳食にはあまり使わないほうが良いと思います。ベビーチェアも腰が座らないうちは、身体に負担がかかるのと姿勢を保てないのとでかなり難しいです。

バウンサーであげた時期もありましたがかなり角度がゆるいので、むせやすかったです💦
結局5ヶ月〜1歳までハイローチェアをレンタルし、今はキッズベースかストッケであげています🥣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろんな意見聞いてハイローチェアが良さそうみたいなので私もそうしようと思います☺️
    レンタル便利ですね!!その手があったのか!!
    ありがとうございます🤍

• 5月16日
はじめてのママリ

離乳食始めの頃は、膝の上に抱っこで食べさせてました!
バンボもありましたが、離乳食中はほとんど使わずでした。

途中でベビーチェアを購入して食べさせてましたが、いまでは脱出する技を身につけて座ってくれないので床に一緒に座って食べてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただでさえだっこちゃんなのでもしかしたらうちの子膝の上が一番いいのかもです😂😂
    ありがとうございます!!

• 5月16日