※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

小児科で予防接種の際に体重を測ることは非常識ではありませんか?ショッピングモールで測れないので気になっています。

予防接種の時に、小児科で体重を測ってほしいと言うのは非常識ですか?💦

コロナでショッピングモールなどに行けないのできちんと測りたいのですが、非常識だったらやめておこうと思って…💦

コメント

そんなことないと思いますよ!
わたしは待ち時間の時、体重計に乗りたがる娘に、乗って測ってもいいよ!といってもらたのでたまに測らせてもらってます!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    コメントを見たあと夕方に予防接種に行ってきいてみたら、全然いいよー!と言って測ってもらえました!ありがとうございます☺️

• 5月16日

退会ユーザー

おー!良かったですね😳

体重だけ測りに行くってこの時期は厳しいですよね!
    ついでと言ったらあれですけど、測らせて貰えると助かりますね😳

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

測ってもらったことありますよ!
うちは小さく産まれたので、1ヶ月検診の時に来月予防接種を受ける時、小児科で体重の確認だけしといてねと言われたので☺️事情を話して母子手帳にも記録してもらいました😆

• きなこ

きなこ

測ってくれるの希望したら毎回測ってくれるそうで、快く測ってもらえました!ありがとうございました☺️

• 5月16日
ぴ

今このご時世ですしそのまま理由を話したらはかってくれそうです🤔

• きなこ

きなこ

看護師さんにきいたら全然いいよ!と言っていただき、測ってもらえました☺️

• 5月16日
Huis

計ってもらってました😊でも混んでるときは迷惑だと思うので、タイミング見て…て感じですね!

• きなこ

きなこ

いつでも測りにおいでー!と言ってもらえました!☺️ありがとうございます!

• 5月16日