※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんが後退せずにいきなり前進することや、足が強い赤ちゃんについて心配しています。同じ経験の方がいたら教えてください。

ズリバイについてです!
よく後退しだして前進したという話しを
聞きますが、いきなり前進したという赤ちゃんは
いらっしゃいますか?💘
それに腕より足が強い赤ちゃんって
いますよね?(T ^ T)
うちは100対0くらいで足が強いです笑
神経が頭から足まで発達していくので
足より腕が強いというのをきき少し
心配になりました。
後退をせずいきなり前進したので
もし同じ方がいらっしゃいましたら
教えてください(>_<)

コメント

zoo☆

うちの子もいきなり前進でした(*^^*)
腕も強いのですが、それ以上に足の力が上回っているからか!?後退はしたことないです😅💦

このことについて気にしたこともありませんでした(* ̄∇ ̄*)

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    うちも全く気にしておらず
    ズリバイしたことに
    喜んでたんですが気になって
    しまい心配になっちゃいましたー(T ^ T)

    • 6月12日
みかん❁︎

うちの子ももうズリバイしていますが、後退せずにいきなり前進しました!既にハイハイの練習?みたいなこともしていて脚の力はとても強いと思います(´・ω・`)

でもズリバイということはいわゆるほふく前進なので、脚はもちろんですが腕も使って前に進みませんか??
脚と腕どっちが強いかは分かりませんが、腕も脚も使って前進しているので私はこのままで良いと思ってます😊😊

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ありがとうございます(T ^ T)♡
    腕をうまく使っているかは
    わかりませんが、手のひらで
    べたっと進むわけではなく
    両腕を使ってふんばって
    進んでるようです。

    • 6月12日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    そうですそうです⸜( ´ ꒳ ` )⸝それがズリバイであってほふく前進です😊✨
    うちの子も腕(特に右腕)を駆使してズリバイ頑張ってますよ♡

    うちの子は脚の力が強いのもあってか、今はお尻を上げて前後にお尻をフリフリしてハイハイしようとしてます( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 6月12日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ほんとありがとうございます(T ^ T)♡
    はじめての育児で他の子と
    違うとなんだか焦ったり
    心配になってしまいました😢
    お話しをきけてよかったです!
    ありがとうございました(;_;)♡

    • 6月12日
masa&koha mama

うちの子も後退せずに、最初から前身でした。ズリバイはせずにハイハイですが☆

私も特に気にしたことなかったです〜💦
最初っから前進して、器用な子だわ✨くらいに思ってました。

りらっくまくら

うちの子も最近、後退せずに前に進み始めました(^_^)
腕と足とで踏ん張って頑張って進んでます‼
気にしたことありませんでしたが、足の力が強いんでしょうかねー!確かに抱っこして蹴られるとめっちゃ痛い…

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    わーうちも一緒です♡
    ありがとうございます(T ^ T)♡

    • 6月12日
リプリ

うちもズリバイは前進からでした!
すぐにお尻上げしだして、6ヶ月で伝い歩き、9ヶ月になったとたん歩きましたよ(*^^*)
ハイハイの記憶はほとんどありません(;^_^A

かぉりン

7ヶ月半の男の子です。
うちの子も足のチカラがめっちゃ強くて、前にズリバイします。たまにうつ伏せの状態で膝まで浮いてるので、腕立てでも始まるのか!?と思うほどです(笑)

子ども3人目ですが、後退り→前進って、気にしたことなかったです💦