※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこもこな
その他の疑問

突発性発疹について教えてください!5/9(日)の昼から徐々に熱が上がり始…

突発性発疹について教えてください!

5/9(日)の昼から徐々に熱が上がり始め、夜には39.5度。
10日もずっと39度超えで、うまくねれない感じだったので2回座薬。
11日は38度台に下がり、うんちが軟便気味。
12日は37度台なり、下痢化。
13日無事解熱するも、下痢悪化。
14日下痢するも、食欲も元気もあり。
15日下痢がひどいので、小児科受診。
「んー、突発かなぁ?これから発疹出るかも?」
みたいな感じでしたが、今日も発疹みたいなものは見られません。

これって突発ですかね?
発疹が全く出ない突発性発疹ってありますか?
熱と下痢以外の症状はありません!

コメント

🍅

うちは、4日くらい高熱が続き、熱が下がったくらいから、発疹でましたよ

• もこもこもこな

もこもこもこな

コメントありがとうございます😊

うちの長男も熱が下がるとともに発疹が出てきたイメージだったので、発疹出てないのに突発?と思ってしまって…

下痢が突発によるものか、胃腸炎かによって保育園に行けるかが決まるので、発疹が出ない突発性発疹もあるよー!って人がいたら、保育園には「突発でした!」って言えるなーと思って💦

• 5月16日
🍅

調べたら、突発でも、たぶん下痢になると書いてあったような…
それか、ただの風邪でも下痢になるので、風邪の可能性もありますよね
突発は、発疹でないと、なんだか確信もてなくて、安心しませんよね…