※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
ココロ・悩み

主人が単身赴任で、特定警戒都道府県で自粛中。ワンオペ育児で疲れています。不安な日々が続きます。同じ境遇の方、一緒に頑張りましょう。

ご主人が単身赴任で、お互い特定警戒都道府県のため往来を自粛し、ずっとワンオペ育児されてる方いらっしゃいますか?

緊急事態宣言がでてからずっと主人も帰省を自粛しており、母子2人で休む暇もなく疲れきました。
この先いつ解除されるかわからないし、されたところで他都府県との往来をするのも怖いし。

いつまでこんな生活続くんでしょうね。
同じ境遇の方、頑張りましょうね!!!

コメント

momoko

うちも、旦那、両親は隣県に住んでいますが、会っていません…
三月からずっとワンオペ、正直キツイです😣

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

うちの両親も義両親も遠方にいるので全く会っていません…
    3月からなんですね😣ほんとずっとワンオペキツイですよね…自分の時間はないですし😞
    子どもが寝てからNetflixでドラマを観ることでなんとか生きていますが、寝不足で悪循環です😩

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちは海外なので1月末から会えてないです。
寂しすぎます😭
子供が熱が出ても私が体調崩してもずっとワンオペ...
子供もまだ話せる年齢じゃないし...

同じ境遇の方のお話聞けて少しホッとしました。
ほんと、がんばりましょうね😭

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

1月末から会えてないんですね😭‼️
    お子さんまだ小さいしいろいろ不安ですよね😣
    ほんとワンオペだとお互いが体調崩した時、特にママが体調崩した時が辛いですよね…

いつまでこんな生活が続くのやら…早く普段の生活に戻りたいですけど、これからも不安はまだまだ続きそうですよね💦

頑張りましょうね😊

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですねー😭
    まだ、ハイハイはしないので、体力は続いてますが、精神面がキツいですね💦
    今日も雨なので、時間を持て余してなにしよう、、、
    たまに、どっと涙が溢れる時もあります。

でも一人じゃないだけで頑張れます☺️
    tokさんも、一人で3歳のお子さん見るの、ほんとにほんとに大変だと思います😭‼️
    体を壊さないようご自愛くださいね💓💓

• 5月16日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます😊

6ヶ月だとまだ意思疎通が難しい時期だからそれはそれでずっと1人でみるのはツライですよね😣
    うちら意思疎通ははかれるんですが、体力はあるのでお昼寝もしないしツライです😭

6ヶ月の頃ってすごくかわいいし、赤ちゃんの時期ってほんとあっという間に過ぎてしまうので、ツライ時期ですがいっぱい可愛がってあげてくださいね❤️

• 5月16日