※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トリス
妊活

高温期が低くて妊娠した方いますか?今月の高温期はいつからでしょうか?体温が低いのでわかりにくいです。

高温期がいつもに比べてガタガタで体温も低温期のように低いのですが、こんな体温でも妊娠したという方いますか?
それと今月の高温期はいつからだと思いますか?
あまりに低くてよくわかりません…。

コメント

YUKI♡♡

生理はいつありました?

• トリス

トリス

前回の生理は5月21日〜27日でした!
    まだ妊娠かどうかわかる時期ではないのは重々承知してるのですが、普段と違う基礎体温だったので気になってしまって…。

• 6月12日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

ずっと低いのなら日数的に排卵が遅れているか、無排卵かどちらかだと思います。
    まだ排卵はしたなさそうですね(>_<)

• 6月12日
  • トリス

トリス

排卵検査薬も併用しているのですが、5日から8日まで薄い線が出てそれ以降は真っ白になりました。
    時間もバラバラで1日1回しか使用してなかったので検査薬するまでの間に陽性になってたのかな?とか都合よく思ってたのですが…。
    無排卵ですかねぇ⤵︎
    これから体温が上がってくれる事を祈りたいです(>人<;)

• 6月12日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

卵が育ってて排卵しかけてしぼんでしまったりとかも健康な方でもありえます。なんともまだ言えないですが、薄い線なら無排卵の可能性高いですよ(>_<)

• 6月12日
  • トリス

トリス

排卵しかけていてしぼむ事もあるんですね!
    知りませんでした(o_o)
    無排卵なのか確認するためにも、基礎体温計り続けて様子見てみます!
    ありがとうございます☆

• 6月12日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

お子さんも小さいですし、大変かもですが、枕元に置いて置くと測りやすいですよ(^^)

• 6月13日
  • トリス

トリス

今日の体温も36.06で低いままでした(>人<;)
    排卵せずにしぼんだ場合、生理は普通にくるものなのでしょうか?
    今月がたまたまならいいのですが、不安です(;_;)

• 6月13日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

無排卵月経というのがあるんですが、生理は来てももしかしたら遅れる場合や出血が少ない場合もありますよ!

• 6月13日
  • トリス

トリス

そうなんですね⤵︎
    このまま無排卵が続かない事を祈るばかりです>_<

• 6月13日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

今までは不順だったりなければ健康な方でも無排卵な時もあるようなので気にしすぎもダメですよ!
    (^^)
    こうゆう時ザクロ酢かザクロジュース飲むと安定します(^^)

• 6月13日
  • トリス

トリス

ザクロですか!
    色々教えて下さってありがとうございますヾ(*''∀`*)ノ
    試してみます!

• 6月13日