※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

離乳食のタンパク質について、お肉やお魚のローテーション方法や組み合わせ、毎日の摂取頻度について教えてください。

離乳食のタンパク質ですが、お肉やお魚をどうローテーションしていますか?

朝、昼、夜の中でいつあげますか?
仮にツナ缶だった時に他に豆腐やヨーグルトなど他のタンパク質と組み合わせますか?ツナ缶だけですか?
毎食ではなくても毎日必ずどこかにお肉や魚が入っていますか?

コメント

K*Smama

毎食タンパク質はあげてました💡
タンパク質を組み合わせる場合は画像の量参考に半分ずつとかにしてました(*´꒳`*)

• ももんちゃん

ももんちゃん

コメントありがとうございます!
    質問の意図なんですが、お肉やお魚をどのくらいの頻度であげてるか知りたかったです💦

例えば、
    朝きな粉ヨーグルト
    昼ツナ缶とたまご
    夜鷄むねミンチと豆腐
    みたいな感じなのを毎食していますか?

それともお肉やお魚は1日一食だけで、他のタンパク質で補ってるとかそういうのを聞いてみたかったです。

こうなると朝はお肉やお魚無しって感じですけど、みんなこんな感じなんですかね?

• 5月16日
  • K*Smama

K*Smama

すみません😭
    その辺はその時のメニューにもよるので特に気にしてなかったです🤔
    朝ヨーグルトと卵
    昼ヨーグルトと肉
    夜卵と魚か肉
    とかそんな感じです😥

• 5月16日