※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Ri-4.
子育て・グッズ

娘の誕生日で外出するか迷っています。姉に頼めるけど妊婦で迷惑かも。皆さんはどうしますか?

先日緊急事態宣言が解除された地域に住んでいます。
来週娘が6歳の誕生日を迎えるのですが、解除されたのでどこかに連れて行くべきなのか…まだコロナが怖いので家の中で遊ぶのか…と迷っております。
そして2歳前の子と3ヶ月の子供が2人いて、旦那は仕事なので遊びに連れて行くとしても私1人です。
自分の姉に頼めば面倒見てもらえるとは思いますが、姉も安定期前の妊婦なので安易に誘えません😣
外に出て遊ばせてあげたい気持ちはあるのですがこんな状態で…みなさんならどうしますか🙄?

コメント

🐬

私なら行かないです
小さいお子さんいるなら尚更💦
緊急事態宣言解除=終息ではないし、ワクチンや薬など医療体制が整うまではウイルスと医療との兼ね合いは何も変わらないので・・・
この解除は経済を回す為の解除であって、日常生活に戻っていいよー!の解除ではないと思ってます😅
自粛解禁だー!ってみんなが行動したら今までの自粛が意味なくなっちゃうので💦

hana

少し広めの公園などはお出かけしたりするかもです😔!

みのり

私は家か庭のみでしたが、最近近くの公園に30分程度行ってます💦人が少ない、広い、遊具がない所です。公園も賛否ありますが、他にどうしようもなくて、、、あとは散歩のみとかですかね😣

同居家族以外の人には会いません💦実家義実家も県内ですが、まだ行き来は我慢します😭

はるみ

わたしは行かないですね💦
解除になったから〜って出かける人が増えて、たぶんまた感染者増えると思います。

この2ヶ月こんなに頑張って来たのにここ気が緩んで感染してしまったら何の意味もないです。
5月中はまだ自粛した方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私も行かないです。
今がまたどっと増える時期なので…

*Ri-4.

まとめて返信ですみません。
みなさんにそう言っていただけてよかったです😊
誕生日を家で過ごす後押しになりました。
娘には申し訳ないですが、家で遊んでコロナ終息後に遊びに連れて行ってあげようと思います😊