※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

保育園にはいつから登園しますか?来週から検討中ですが、不安もあります。2週間待っても意味があるか悩んでいます。

緊急事態宣言が解除された地域にお住まいの、育休ではなく、お仕事をお休みして保育園に登園自粛しているままさんにお尋ねです

保育園にはいつ頃から登園しますか??
来週、再来週、6月、いつ頃から登園するか教えてほしいです…

うちは
来週から行かせようかと思っていますが、正直まだ不安、でもあと2週間待っても意味あるのか…と悩んでいます

コメント

ままり

うちは来週から行くつもりです。私も18日からお仕事になったので預けます。

  • 華

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね✨
    不安が大きいですが、頑張らないとですね💦

    • 5月16日
うるち

同じことで悩んでいます💦
市や保育園は31まで家庭保育推進していますが
ずっと仕事に行けていないのでさすがに気になっていて
25日から預けようかなとも考えています😭

  • 華

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    私も同じような感じです(´;;`)
    長く休んでいるのも気がひけますよね…💔

    • 5月16日
  • うるち

    うるち

    そうですね…💦どちらかを犠牲にしないといけないので
    かなり葛藤しています。
    華さんはどうされますか?😣

    • 5月16日
  • 華

    葛藤しますよね(´;Д;`)
    旦那は私任せであてになりません←
    復帰したあとコロナにかかったら、後悔しきれないですよね😔

    接客業で、お客さんが解除間近から増えたそうなのですが、もう少しお休みをいただいて来週の金曜日からお仕事になりそうです(´;;`)

    • 5月16日
  • うるち

    うるち

    わかります!うちも旦那はアテにならずです😓
    ここで旦那の意見があればまた違うんだろうなと思います😅
    接客業かぁ~💦
    忙しいでしょうね💦💦
    職場はやはり早く出てきてほしい感じですか?😣

    • 5月16日
  • 華

    そうなんですね😱
    どこの旦那さんも奥さん任せなんですかね😭(笑)
    急を要する接客業の職場ではないので、宣言が出ている間はお客さんが少なくて月末まで休める話しだったのですが、解除間近からお客さんが増えてきて、やっぱりでれるならでてほしいと言われました😭しばらく落ち着くまでは忙しそうです( ̄◇ ̄;)
    うるちさんの会社は急かされたりしますか??

    • 5月16日
  • うるち

    うるち

    どうなんでしょう😭友達の旦那さんは、預けるのは絶対反対だからギリギリまで休ませてもらえと言ってるて言ってました💦
    めっちゃ羨ましいなぁと思って😭(笑)
    そして、めっちゃ華さんに私も状況似ています!
    最初は、出れるようになってからでいいですからて話だったのが、先日電話あって、
    会社がネットの会社で、マスクを販売していて全然落ち着かず忙しいから、早めに来てほしいと言われ😭
    できたら5月下旬か6月にはきてもらいたいと…💦
    息子がまだ慣らし保育の途中だったので
    保育園行かせるとなるとまた慣らしの期間も考えないといけなくて😭
    華さんは、会社には、
    すみませんが29までお休みをくださいとお願いされますか?💦
    理由とか話しますか?😣💦

    • 5月16日
  • 華

    お友達さんの旦那さん羨ましいですね(´;;`)
    うちの旦那も見習ってくれないかな…(笑)
    マスクはずっと不足中ですもんね😥でも店頭で見かけるようになってきたので、(私が住んでいる地域ではですが💦)早くお仕事の方も落ち着いてくればいいですね😥
    復帰後忙しいと大変だろうし(・・;)
    それに、お子様慣らし保育の途中だったんですね💦余計に悩ましいですね( ̄  ̄;)
    職場的には昨日から勤務が理想だったようですが、保育園の登園自粛を理由に少し伸ばしてもらって、次の金曜日になった って感じです😭
    お子様も突然保育園にいったらびっくりしてしまうと思うので、慣らし期間を理由にお休みを相談されてみてはどうですか??

    • 5月17日
  • うるち

    うるち

    華さん、お返事が遅くなってしまいすみません💦
    職場に連絡をして、
    結局、6月5日から、仕事をはじめることになりました😣
    慣らしを4日だけして
    仕事にいきます💦
    今月までは家庭保育をできるようになったので
    仕方ないかなぁと…😣
    仕事と育児の両立て難しいですね😭
    どちらかを犠牲にしないといけませんね😭
    華さん、いろいろ話を聞いてくださりありがとうございました😭

    • 5月19日
  • 華

    こちらこそ遅くなってしまって申し訳ないです;

    復帰日と慣らしの日程が決まったんですね(´;;`)
    特に子供を大事にしたいけど、難しいですよね😣
    今は、不安や寂しさがいっぱいだと思いますが、もし疑問や気になることがあったら、慣らし中にでも何でも保育園に相談していた方がいいですよ🌷
    私もこどもと離れる時不安で厚かましく色々聞いたり、お願いしたりしました笑
    ですが、そんな心配をよそに保育園ではとても楽しそうに過ごしたり、学んだりしてすごく成長の手助けをしていただいています🌻
    預けて1年が経って、離れて寂しい気持ちは未だにありますが、保育園に預けてよかったと思っています🌸
    うるちさんのお子さんの保育園が、良い環境であることを願ってます🐥💕
    こちらこそ長々とすみませんでした🙇‍♀️

    • 5月21日
ママル

特定警戒都道府県でしたが、解除された地域です💡

20(水)から通常保育とのお知らせが来たので、20日から行かせようかなと思っています。
会社からも20日から来れますか?と連絡きたので…😂
もし会社から連絡来なかったらもう少しお休みさせていました( ´ω`)

  • 華

    回答ありがとうございます🙇‍♀️

    保育園も職場の方も同じ日にちだったんですね💦
    やっぱり職場次第になりますよね(´;;`)

    • 5月16日