※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳でお昼寝しない子もいますか?お昼寝が長くても短くても夜寝つかないので、お昼寝をさせない作戦を考えています。昨日は1時間だけのお昼寝でしたが、夜は遅くまで寝ませんでした。

もうすぐ2歳になります。
2歳くらいでお昼寝しない子いますか?
うちはお昼寝3時間する日もあれば1時間で起こす日もあるのですが、お昼寝が長くても短くても夜テンションが高く寝つきません。
1時間以上歌をうたっているので、
もうお昼寝をさせない作戦でいこうかなと思います。
お昼寝の寝かしつけにも時間がかかり、眠くないのかな?と思うけど3時間寝ます。
昨日は2時30分に起こし1時間だけのお昼寝でしたが夜寝たのは22時すぎでした。

2歳でお昼寝しない子もいるのでしょうか??

コメント

あや

うちはお昼寝しちゃう時もありますが、7時〜7時半に起きてお昼寝30分で夜9時に寝ます!
まったくお昼寝しない日も多いですが、そうすると8時に寝ます🤣

なのでほとんど寝ない方が早寝ですよ🥰

はんな

うちもお昼寝させれば2~3時間くらい寝ますが、
こちらがお昼寝するよと声をかけなければお昼寝せずに夜早く寝ますよ!

娘は1歳10ヶ月からお昼寝しなくなりました🙅🏻朝は7時30分~8時に起きてお昼寝しないで20時30分~21時に寝ます!お昼寝より遊びたいみたいで体力0になるまで朝から晩までずっと遊んでますよ。