※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後16日の男の子が夜中にミルクを70〜80飲んでも2時間で泣き始め、100ぐらい飲ますべきか悩んでいます。授乳間隔を3時間にしたいそうです。

生後16日の男の子です
混合で日中は良いのですが、
夜中はミルクのため、70〜80を飲んでますが
2時間で泣き始め、
首をふって探して、指を吸いながら泣いてます!
これって足りてないですよね😫
夜中は睡眠時間を少しでもと思ってミルクにしてますが、、
100ぐらい飲ました方が良いんでしょうか💦
せめて3時間あけたいなあ。

コメント

ぽん

うちの子も生後16日で同じ感じです😩

100飲ませようかなと思ってることでした、

でも飲ませすぎなのかなと、

全然答えとかじゃなくてすいません😭

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよね💦
    うちは2500台で産まれたので飲ませすぎかなあと😅
    でもそれで寝てくれて、回数減れば結局一緒か!とも思いますし💦
    1回やってみても良いかもしれません👍

    • 5月16日
奈麻

うちも生後16日の男の子です(*^^*)
70~80飲んだ後は満足している感じですかね?🤔
一度90や100を試されてもいいかとは思います!
うちは今90~100飲んでいます✋
ただ、赤ちゃんの体重にもよると思います!
うちは生まれが3600超えだったのですが、退院してから少し体重が減ったため、100ぐらい飲ませてもいいかもと病院に言われて増やしました😌

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    うちは2500台で産まれたので体重からいくと飲みすぎなのはあります💦
    3時間空きますか?🤔

    うちは2時間もつか持たないかなので夜中は100あげてみます!
    80飲んで飲み終わったあとも哺乳瓶吸ってます💦そのあとにゲップしてトントンで寝かせてます😊

    • 5月16日
  • 奈麻

    奈麻


    夜は3、4時間空きますよ☺️🌱
    80飲み終わっても吸っているならまだ飲めるかな?と思います!✨
    ミルクの缶にも生後半月までは80~100って書いてますし、飲ませてみてもいいと思います🙆🍀
    それで吐き戻すとかなら多いのかな?と思いますが、よく飲める子なら飲んでくれますしね(*^^*)

    • 5月16日
  • ままり

    ままり

    やはりミルクだとそれくらい空きますよね🤔
    私もそのイメージで夜間ミルクにしたのですが💦
    今夜からミルク増やして試してみます!
    小さいわりに吐き戻しも一度もないので、飲む子なのかもしれません(笑)

    • 5月16日