※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

妊娠中の運転について相談があります。里帰り出産ではないため、いつまで運転しても安全か悩んでいます。病院までの距離は5〜7分です。

皆さん自分で運転して、妊婦健診行くのって何週までしてました🤔??
上2人は里帰り出産で、今くらいの週数には実家に帰っていて健診のときは母が送り迎えをしてくれて、車は運転はしてなかったのですが、今回は里帰りしないのでいつまで運転していいのかなと🤔

ちなみに家から病院までは車で5〜7分くらいの距離です!

コメント

ろーず♡

前駆来てて産まれたその日にも自分で運転して行きましたー

晴日ママ

車で50分
36wまで運転してました😏
今回は車で3分
信号で止まっても5分なので38wまでは運転しようと思ってます!
産婦人科より子供の保育園の方が遠いので
車で15分往復30分です🤣
保育園はいつまで1人で送り迎えしようかなと思ってます💦

あ

全然臨月でも運転してました🥰

あお

臨月のときでも運転していました💡産院まで25分ほどでした!

もふこ

うちも車で病院は10分くらいの距離でしたが、38週で出産する前日の健診も自分で運転して行ってましたよ😄
さすがに破水した当日は送ってもらいました‼️

ビール

私は車で1時間ほどかかる産院なので30週ですが、送ってもらってます🚗🥺運転してると張ってくるので…

3boysMam👦🏻

ずっと運転してました😥
車で30分はかかりました💦

5k..mama

まだ運転してます☺️
陣痛来ててやばいーてならない限りは自分で運転して行く予定です😆💦

もち( ・∇・)

私はいまだに自分で運転してます!

私は一度も自分で運転して検診行ったことありません😭

にゃんたろ

今日も健診自分の運転で行ってきました★
1人目の時も、40週5日の破水する数時間前まで運転していました😃
流石に破水したり陣痛様の痛みがあれば運転は避けます💦

ママリ

40週の検診でも自分で運転してました✨

まゆみ

まとめての返信ですみません💦皆さんコメントありがとうございます😊
結構皆さんギリギリまで運転してますね!私も自分で運転して行った方が楽だし、距離も遠くないのでギリギリまで運転して行くことにします!笑

ちょこばなな

車で15分くらいの病院に、38wで出産するまで自分で運転して検診行ってましたよ😊