※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

乳腺炎に似た症状がありますが、まだ乳腺炎になっていないか心配です。症状を教えていただければ判断できますか?

何度も質問すみません。

乳腺炎とは一体どのような症状なのでしょうか?
自分では今乳腺炎に似た症状なのですがママリを見ていると乳腺炎になりかけてるだけなのか?とも思えてきて…

症状は
・3日前から左胸がパンパン腫れている
・おっぱいの奥の方に大きな硬いしこりがある
・おっぱい全体激痛(触れるだけで痛い)
・乳首がチクチクする
・夜になると38度台まで熱が上がる
・体がだるい
・軽い頭痛があったりなかったり

この症状だとまだ乳腺炎にはなっていないんでしょうか?

答えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します?

コメント

もず

乳腺炎だと思います😱

これ以上悪化したら切開になりかけないので、早めにおっぱいマッサージ受けたり葛根湯や抗生剤もらった方がいいと思います😭

• mmm

mmm

こんばんは!回答いただいていたのにお返事遅くなり申し訳ございません。

産院に行き見てもらったところ重度の乳腺炎でした( ꒪⌓︎꒪)

葛根湯、抗生剤飲みながら良くなるのを待ちたいと思います!

ありがとうございました😭🙏

• 5月16日
な

乳腺炎だと思います😭

• mmm

mmm

こんばんは✩回答頂いていたのにお返事遅くなり申し訳ございませんでした。

産院で見てもらったところやはり乳腺炎でした( ・ ・̥ )

ありがとうございました!

• 5月16日