※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
妊娠・出産

産後の便のことで不安です。ガスが多いのは便が溜まっているからでしょうか?後陣痛か便意かわからず、いきむのが怖いです。

産後の便 怖いんですけど😢ガスはめちゃくちゃ出るので溜まってるってことですかね?後陣痛の痛みか便意なのかわからない、、けどいきむの怖い😭

コメント

ぱーこ

入院中ですか?
わたしも怖くて3日でてなかったら、お薬だしてもらえましたよ。
めちゃスルッとでて感動しました😂

• N26

N26

入院中です!
    やはり薬で出す方が無理なく出ますかね💦

• 5月16日
りよぴ

今まさにそれでした!!
出産後二日💩でなかったですけど、今日3日目にしてめちゃゆーっくり🚽にこもり、静かに出しました!笑 いきめないですけど、意外と痛くなく出せましたよ!!

• N26

N26

ならもう少ししたら私もでるかな😢

• 5月16日
Rio

私も今日出産2日目にして、静かに出してきました🚽⋆︎*
全然痛みもなくスルッて感じでしたが、拭く時の方が怖かったです😂

• N26

N26

お!私も今日2日目です!同じ誕生日ですね💓上の子も同じ誕生日月かな?❣️

拭くのも痛いですよね😭だけど内診もあるし拭き残しだけはないようにしとかないと、、笑

• 5月16日
🥨

分かります!怖いですよね😭😭
便意かな?って時にすぐトイレ行って、力を抜きながらゆーっくり時間をかけて出しました!笑
上の方も言ってるように、意外と痛く無かったです👍✨

• N26

N26

トイレに行くと怖さからか便意がひっこんじゃって、、そのうち出てきますかね😢

• 5月16日
  • 🥨

🥨

そのうちでます!
    もし出なくて心配なら看護師さんに相談したら出しやすくする薬もらえると思います😊✨

• 5月16日
(*´∀`)♪

産後の排便は怖いですよね💦
私もガスは出ていて2日目に力入れなくてもスルッと出ました!
病院食が体に合ってたみたいです!