※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう🔰
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で迷っています。8月生まれの赤ちゃんにはメッシュタイプがいいでしょうか?通気性は普通のタイプと比べてどうでしょうか?

エルゴの抱っこ紐を使っている方に質問です!

エルゴの抱っこ紐がいいと前から思っていたのですが、調べてみると、クールエアでメッシュになっているものとありますが、8月に生まれるし、メッシュタイプの方がいいかなぁ?とも思っているのですが、メッシュタイプって結構通気性いいんでしょうか?
普通?のタイプとあまり変わらないなら安いしそちらにしようかと迷っています(-_-;)

コメント

りほ

8月に生まれてもすぐには使わないのでは?生まれて1ヶ月は外出しませんし(*^^*)
普通ので平気だと思いますよ。
うちは5月生まれだったので出かける時期には真夏だったのでメッシュのものを購入しましてが…通気性良いのかいまだに分かりません(笑)

• ゆう🔰

ゆう🔰

あ、そっかぁー
    確かにそうですね(-_-;)外出となれば9月か!
    結構蒸れますか?(><)

• 5月16日
  • りほ

りほ

上の子(7月生)の時にメッシュじゃない昔のエルゴ(インサート付)を使ったましたが、お出かけできるようになった9月に使ってそこまで蒸れてはいませんでしたよ(*^^*)
    でもデリケート肌の子にとっては少し蒸れただけた肌荒れちゃったりするので、安全策考えるなら気休め程度でも悩むならメッシュ買うかなー?ってかんじです。

• 5月16日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

そうなんですねー(><)
    買うのまだ先にしちゃってもいいのかなぁ…

• 5月16日
みぃ

メッシュ使ってますが、それでも暑いですよ😅

ただ、ノーマルを使ったことがないのでどのくらいかわるかはわかりません😂

結局汗かくのは腰の部分と子供と接してる部分なので自分は暑いです‼️

子供の背中部分がメッシュなのでそこはこもらないのかな❓とは思います😉

• ゆう🔰

ゆう🔰

蒸れるところは蒸れますよねww
    背中はまぁまぁって感じですかね?

• 5月16日
  • みぃ

みぃ

背中はまぁまぁって感じです😁
    うちは11月生まれなのでがっつり夏に使えてメッシュで良かったと思いましたが、普通のしか知らなきゃ普通のでいい気がします(笑)

それより前向き抱っこ出来るのオススメです😁

• 5月16日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

前向きですか!
    全然考えたことなかったです(°_°)

• 5月16日
  • みぃ

みぃ

動物園とか前向き抱っこで行くとすごく喜んでましたよ~😁
    あと、抱っこ紐買うの産まれてからでも大丈夫ですよ~😉

• 5月16日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

そうなんですねー!
    ちょうどセールみたいなのやっててせっかくならもう買っちゃおうかと思ってて(><)

• 5月16日
🐷

エルゴのアダプトのメッシュじゃない方使ってます!
8月にご出産なら1番抱っこ紐を使う頃はおそらく冬ぐらいだと思いますよ⑅︎◡̈︎*
上の子は7月産まれですが、抱っこ紐が活躍しだしたのは5~6ヶ月頃でした!
なのでメッシュじゃなくてもいいと思います( *´꒳`* )

• ゆう🔰

ゆう🔰

そっか!そうなんですね!
    じゃー安く済ませちゃおうかな?(^-^)

• 5月16日
ままり

8月生まれで、オムニ360のクールエア使ってます!
確かによく使う頃には冬ですが、今も使うのでクールエアにして良かったです😂(うちはベビーカー拒否なので)

• ゆう🔰

ゆう🔰

ベビーカー乗らないんですか!!
    生まれてからでもいいのかなぁ(><)

• 5月16日
  • ままり

ままり

特にベビーカーは嫌がる子もいるから、生まれてから実際に乗せてみてって言いますよね🤔まさか大丈夫だろ、生まれる前に買っちゃお〜!で大失敗でした🤦‍♀️
    抱っこ紐も、生まれてからから試してみるのも全然ありだと思いますが、1ヶ月からすぐに抱っこ紐必要なら買っといた方が安心ですよね🥺

• 5月16日
  • ゆう🔰

ゆう🔰

ベビーカーは産後にしようって決めましたwでもベビーカー使えないってなると結構体力的にしんどそうですね(><)
    お疲れ様です!

ちょうど今セールみたいなのやっててせっかくなら今買っちゃおうか悩んでて(><)

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

お店の人に、赤ちゃんは暑がりだから密着してたら冬でも暑いし、ほとんどの方がメッシュタイプ買われますって言われました😳
メッシュタイプのみの販売にしてもいいくらいだっていってましたよ😂
わたしもメッシュタイプです✨

• ゆう🔰

ゆう🔰

メッシュタイプかなり効果あるんですかね?(><)

• 5月16日