※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

旦那のクレジットが滞納していたにもかかわらず、ローンが通ったことに驚いています。同じ経験の方いますか?労働金庫の審査が甘いのか心配です。

びっくりです💦💦
マイホームがずっとほしくてでも半分諦めてました。
その理由は私たちがまだ結婚する前に旦那のお母さんが旦那名義のクレジットを何度も滞納してしまっていて
クレジットを解約したと聞いてたからです😔

ただ最近になり旦那のマイホームほしい願望が熱くなってしまい旦那が仮にローン通るから見てもらうって言って
労働金庫に審査してもらったら
余裕でローン通りましたよと数日後連絡きました💦💦
私はいまだに信じれません😓
クレジット滞納したらだいたいローン通らないとよく聞きますし、しかも何度も滞納してたと聞いてたので😱
同じような方でローン通った方いますか??😱
それとも労働金庫の審査があまいのですか?💦💦

コメント

まりこ

一定の期間何ヶ月も滞納を続けていたら引っかかってしまうケースは聞いたことがあります。
ポツポツの滞納であれば
通るものなのかもですね^^☆

ママリ🔰

一定の期間を過ぎれば管理しているリストから削除されます。
本審査ではなく仮審査だったら金融機関内で調べるので
もしかしたらそれですかね🤔

たまゆ

ろうきんは他の銀行よりゆるいとは思いますが、
たまに支払いが遅れたくらいだったら大丈夫ってハウスメーカーの営業さんに言われました!
実際、夫もクレジットカード用の口座にお金入れ忘れて引き落としできなかったこと数回ありましたがローン通ってます!