※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
ココロ・悩み

妊娠中で主人も忙しく、育児に不安を感じています。自分にがっかりしている様子。YouTubeばかり見せていることも気になっています。

自信がないです…。
息子、とっても可愛いです。お腹の中の子もとても楽しみ。息子がお兄ちゃんをしている姿を見るのもとっても楽しみ。主人もつわりのせいかホルモンのせいか情緒不安定、機嫌の悪いわたしをそっと見守って手伝ってくれる。それなのに冷たい態度をとってしまう私。
息子がぐずぐずしていつもならなんとも思わないけど、びっくりするほど苛々してしまう。怒鳴ったり叩いたりはもちろんしないけど、ニコニコしてられない。ただただ抱っこして欲しい息子に、身体が重く怠く応えてあげられない。三食きちんと食べさせてあげなきゃいけないのに、朝はパン焼いてちぎってあげる、トマト切ってあげただけ。お昼はご飯にレトルトかけるだけ、夜は冷凍してある作り置き解凍してご飯にかけるだけ。お魚ソーセージ与えておしまい。ほとんど食べず。それにもがっかり。
身体が怠いを理由に日中はほぼYouTubeつけっぱなし。
こんなんでこれから産まれてくる子と二児の母になれるのかな。主人は忙しくてほぼお家にはいない、土日も接待。コロナでお出かけもできない中本当にストレス。みんな一緒なんだろうけど、それを我慢できない私。最低。
久々に凄くナイーブになってます。
こんなんで子供をきちんと育てられるのかな。YouTubeばかり見せてるから言葉も遅いのかな。
自分にがっかりです。
ただただ吐き出したかったです。長文すいません。

コメント

なっちゃん

私は今妊娠8週目です!
同じくイライラしたり情緒不安定すぎて娘が泣いたら一緒に泣いてました笑
今は平日は保育園行かせてます。
自分で見れるのに私のせいで保育園行かせるのは正直どうなんだろって思いますがずっと2人でいたらおかしくなりそうで。
家にいる時はYouTube付けっ放しです。でもそれを見てるからか言葉が色々でてきます!
何か焼くフリではジューって言ったり車のおもちゃがあるとぶっぷーって言って走らせたりいつの間に覚えたの⁉︎って思ってましたがあ!YouTubeで覚えたんだ!って思いました😂

• なごみ

なごみ

ありがとうございます!相手できず申し訳ない気持ちになってました。YouTube様々です😣

• 5月16日
y☺︎︎

つわりがひどかったりしたらどれも仕方ないことです😭!つわりが落ち着けば抱っこも無理ない範囲でならできるようになるし、ごはんも作れるようになりますよ😊何ヶ月かのあいだだけだから、YouTube見せっぱなしでもごはんが多少適当でも、全然大丈夫ですよ☺あまりストレスにしないようにしてくださいね😢

• なごみ

なごみ

優しいお言葉ありがとうございます!救われます🥺
    雨のせいか一段と朝から体調悪くだるいです。
    はやく1日が終わって欲しいとただそれだけを願ってる毎日です😱

• 5月16日
  • y☺︎︎

y☺︎︎

わたしも上二人が年子なので、上の子がまだ1歳来てないのに妊婦で、抱っこもしなきゃだしごはんも離乳食だし、で精神的にすごくつらかったです😢なかなか思うように構ってやれなかったし、ご飯も適当だったりしたけど、あまり風邪も引かない健康優良児だし下の子のせいで我慢することも多かっただろうけど、下の子にもすごく優しいです☺!そんなに気張らなくてもしっかりこどもは育ってくれますよ☺がんばりましょう😍

• 5月16日
  • なごみ

なごみ

ご丁寧にありがとうございます!かまってあげられてないとなんだか寂しい表情に見えてしまったりして…😣
    気張らず頑張ります😭✨本当ありがとうございます💕

• 5月16日
white

1ヶ月も前の投稿にすみません💦今の私のきもちそのままが書かれていて、びっくりするほど共感できたのでつい😭😭
1歳7ヶ月の息子と、8月予定日のお腹の子、私も楽しみでかわいくて仕方ないです。でも日々本当に情けなくなります。ご飯も最近気分で残すことが増えて、それでも準備しないといけないことがしんどくなってきて、これ栄養ある?て感じの本当に手抜きな日もあります。。
YouTubeに頼りきってしまい、体力をなかなか使わないせいかお昼寝なかなかせず、夕方になって寝て、夜も遅くなって、、とリズムも最近狂ってきてそれでまた疲れて😣💦公園や散歩などもっと遊びに出てあげたいのに、なかなかエネルギーが湧かないですよね。。
同じような方の投稿があり、少し救われました。ありがとうございますm(_ _)m

• なごみ

なごみ

こちらこそ、回答ありがとうございます!
    そうですよね、なんか一回理由付けて怠けてしまうとダラダラ続いてしまって…よくないことなのですが、なかなか身体がついていきません。Whiteさんはもうお腹も大きいでしょうし、尚更ですよね😵もう、うんちも問題なく、元気に毎日過ごしてくれたらOKというふうに割り切って、Baby産まれたらまた頑張ろう✨と開き直ってしまっています😂こうしてママリで同じような境遇の方がいると安心しますよね😌心強いですよね❤️なんでも吐き出して、なんでも共感して、これからもママリ頼っていきたいと思います😂回答ありがとうございました♡安産をお祈りしてます!

• 6月21日