※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん
子育て・グッズ

ミルクを拒否し、おっぱいもあまり飲まない赤ちゃん。脱水が心配で悩んでいます。試したことが効果なし。どうすれば良いでしょうか。

ここ1週間ミルクを全く飲んでくれません。
違う哺乳瓶を色々ためし、ミルクも変えてみましたが。オエっとして完全拒否です。昨日は1ミリも飲んでくれませんでした。
その分おっぱいを飲んでくれれば良いのですが左右で2、3分しか飲みません。
それでも夜は9時から7時まで寝てくれてます。
いっぱい寝て朝はお腹すいてるかなと思いきや、朝も飲んでくれません
おしっこは出てますが、なにより暑くなってきてるので脱水が心配です。
白湯や麦茶もここ最近始めましたが、吐き出してしまいます。
私の飲ませる角度が悪いのかなと、おじいちゃんおばあちゃんにもお願いしたり、抱っこをやめてクッションに寝かせてもやってみましたがダメでした。

これ以上なにを試してみればいいかわからず困っています。
こうすれば飲んでくれるようになったなど教えて頂けると嬉しいです。

コメント

2児のママ🌈🧸

母乳の量どうですか??

• ぷん

ぷん

母乳は量が減ってきてそろそろミルクに切り替えようかと思ってたくらいなのでそんなに出てないと思います。

搾乳しても量はまちまちで、差がありすぎて...出ない時は両方で10も出ませんが、でる時は100でたりして…

• 5月16日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

哺乳瓶もミルクも色々試したんですよね…💦

• 5月16日
  • ぷん

ぷん

試しました😭
    ミルクの温かさも色々変えてみましたがダメでした💦💦

• 5月16日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

離乳食って始めてます?
    マグマグとかはまだですかね?

• 5月16日
  • ぷん

ぷん

離乳食は3日前にはじめました!
    麦茶はいきなりストローマグで飲ませてみてます。麦茶はスプーンでも飲ませてみてますが、麦茶もお粥もほぼ吐き出しちゃまってます😅

• 5月16日