※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
子育て・グッズ

体重計で授乳前後の体重を測ったけど変化なし。夜は170-200ml飲むけど、5ヶ月の赤ちゃんが100ml未満で問題か?

家にある体重計で哺乳量をはかりたくて、私が乗ってから授乳しもう一度乗ったら変わってませんでした😭
これって100も飲めてないってことですかね?
もう生後5ヶ月でおかしいですよね💦
夜寝る前だけミルクなんですが、そのときは170-200くらい飲んでます……

コメント

はなかえママ

母乳なので、お母さんの体重も出した分減ってるのかな?って思ってしまったのですが💦もし、そうならお母さんの体重が減った分赤ちゃんが増えてるので二人一緒に測っても変わらないと思います😂

アルマジロ

自宅の体重計ってしっかりgは1〜100g単位のものですか??
基本的に大人用は500g単位だったりするので飲めてても変化ないパターンかもしれないです!

  • アルマジロ

    アルマジロ

    てゆか、冷静に考えてみると、はなかえママさんの言う通りですね。🤣

    • 5月16日
  • あつこ

    あつこ

    0.1キロ単位のものです😩

    • 5月16日
くー

10g単位の体重計ではなく、100g単位の体重計なら、100gの値の信頼性はあまりないと思うので、気にしなくていいと思いますよー。