※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
お金・保険

旦那の年収600万、私は専業主婦で貯金が難しい。毎月26万の手取りで貯金ができず、赤字が続いている。同じ年収の方はどのくらい貯金できているでしょうか?

旦那の年収600万、私専業主婦なのですが、いまいち貯金ができず毎月カツカツです…💦💦
毎月給料から天引きで財形貯蓄は3万しています。
それを引いた手取りが毎月26万くらい。
残し貯めが出来る月がほぼありません。というかだいたい赤字です(>_<)
同じくらいの年収の方、月々いくら貯金できていますか…??
これでは夢のマイホームへの頭金がなかなか貯まりません…!!

コメント

Rちび

ボーナスはどうなさっているんですか??
ボーナスを貯金出来れば良いかと思います(^_^)

• みいこ

みいこ

ボーナスは、年2回ほぼ丸々貯金しています(*^^*)
    それプラス、普段の貯蓄を増やせたらなと思うのですが皆さんどんなもんかなと思いまして💦

• 6月12日
  • Rちび

Rちび

うちは夫婦2人、子供2歳の3人家族ですが生活費は28万〜30万くらいかかります>_<
    ちなみに固定出費は20万位です(;_;)
    それから食費やら日用品やらで何だかんだプラスで8-10万かかりますね〜^^;
    月収の1割貯金が目安らしいです♡

• 6月12日
  • みいこ

みいこ

出費似たような感じです!
    うちは毎月固定で19万、生活費が6〜7万くらいです。

1割と言われると、計算してみたら1割は出来ていました!
    家賃が掛からなければもっと貯められるのに…~_~;

• 6月12日
ママリ

うちも大体同じくらいですが、固定して貯金できてるのは財形貯蓄2万、学資保険1万の貯金くらいですヽ(;▽;)ノ
なのでほとんどはボーナスでの貯金をメインに頑張ってます(笑)

• みいこ

みいこ

私も唯一貯金できるタイミングがボーナスしかなくて…
    貯蓄ペースも同じくらいですね!やっぱりこれ以上は無理なのかもですね(´o`;

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

切り詰めてもう少し貯金したいところですが、あまりカツカツの生活するのも心に余裕が無くなりそうなので旦那と話し合った結果とりあえずはこのペースで行こうって事になりました(; ̄ェ ̄)笑
    子育てが落ち着いたら私もパートする予定なので、それまでは無理のない範囲で頑張るつもりです(>_<)

• 6月12日
  • みいこ

みいこ

心に余裕が無くなるのは嫌ですね!💦
    うちは食費が高いので削ろうと思えば削れますが、食事に関しては旦那の意見を尊重して、削らずにいます(>_<)

とても参考になりました!✨
    ありがとうございます。

• 6月12日
ahgy.m

殆どボーナスで貯金ですね💦
なんだかんだ毎月急な出費があり
貯金出来たり出来なかったり…
固定では貯金できません(>_<)
月2万〜3万です💦
マイホームは頭金ゼロで建てる予定です。

• みいこ

みいこ

コメントありがとうございます!
    月2〜3万なんですね✨
    やっぱりこれ以上は厳しいですよね(>_<)ボーナス貯金、来月入るので楽しみです…!

• 6月12日
kak

我が家は住宅ローンで毎月ほぼ貯金できません( ´︵` )
その代わりボーナス貯金を、子どもの口座にはお祝いと児童手当を貯金しています。

• みいこ

みいこ

マイホーム購入されてるんですね!羨ましいです♡
    私もボーナスや児童手当は丸々貯金できていますが、これ以上となると、私も稼がないとですね!(>_<)

• 6月12日
みなみ

うちもカツカツです。
手取り25万で、家賃9万円、、、
保険で3.5万円
、、、
うちも、マイホームの頭金全くたまりません>_<
そして旦那は危機感なし、旅行行きたいとうるさいです。
ボーナスはなるべく貯金してますが、旦那がつかいたがるので本当ムカつきます。

早くパートしないとやばいかな?と感じています>_<

• みいこ

みいこ

学資含めた保険が3万、
    家賃うちも9万です!
    家賃が家計を圧迫してます(´Д` )
    この9万がもったいないと思いながら過ごしてます…💦

自分も働いて稼ぐしかなさそうですね(>_<)

• 6月12日
misakopu

旦那の年収同じぐらいです。
共働きで育休明け復帰予定でしたが、旦那の転勤が決まりそうなので退職して専業主婦になります。
今までは、私の給料を貯金に回してたのですが、それが無くなるのでこれから節約していこうと思ってる所です!!
主に食費と保険が高いのでそこを見直そうかなと。

旦那の給料だけだと、ボーナス以外はうちも毎月赤字です…(−_−;)

• みいこ

みいこ

コメントありがとうございます!
    サンキュ!とかの雑誌を見てると貯蓄上手な方が沢山載っているので、うちは貯金少ないのかもと思ったんですが、同じくらいと聞いて安心しました(>_<)

共働き時代は、同じく自分の収入を丸々貯金出来ていたんですが、旦那だけになるとキツイですね…泣

• 6月12日
arc

同じくらいの年収ですが、カツカツです( ´д`ll)

うちは、保険で月5万くらい(うち、3万は貯蓄目的)
旦那の仕事の付き合いが多いためお小遣い7万円渡していること
職業柄結婚式に呼ばれることが多いこと(最低年6回はあります)
これが家計を圧迫してますーヾ(・ω・`;)

上の子が幼稚園に入って支払いも増えたりで、毎月むしろ赤字です( ´д`ll)

ボーナスが冬は頑張り次第で変動するので、そこに期待してます♡

気まぐれママ

年収は同じくらいですが、毎月の手取りはもう少し少なく、ボーナスがドカンと入ってきます‼︎ たくさん貯金はしたいけど毎月毎月カツカツは嫌なのである程度セーブしつつ、給料内で生活をしてボーナスをフル貯金しようと決めました‼︎ 私もパートを始めたので毎月少し余裕が出たし、車の税金や車検代などは毎月1万ずつ家計から積み立ててます‼︎

まるこめ

家賃を落とすとか固定費下げるしかないですよね´д` ;
うち手取り32ですが家賃12の奨学金2.5保育園3もあるので月の貯蓄はほぼ出来ず。
貯蓄はボーナスと私のお給料のみです´д` ;
出来れば旦那の給料でも貯金したいですがいまの固定費では出来ません;_;