※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yum
家族・旦那

夫がコロナの関係で家に居ることが多く、掃除に育児など積極的に手伝っ…

夫がコロナの関係で家に居ることが多く、掃除に育児など積極的に手伝ってくれます😀
そんな中、最近料理にハマっています。
何を食べたいか言うと、色々調べて買い出しからしてくれます。私は何もしなくて良いので本当に助かっています😊
ですが、料理し終えた後のキッチン
コンロ周りは何かこぼれた痕〜
コゲコゲの何かこびりついてる〜
シンク周りはびしょびしょ〜
壁と床は油ついてて食材飛んでる〜
洗い物はぬるぬる〜
私もズボラで綺麗好きではありませんが
ちょっと見てられないです。笑

洗い物は作ってくれたから私がするね〜
と言って今料理後の片付けやってます😅
夫のヤル気を損なわない、やんわりした言い方あったらアドバイス下さい😅

明日は何作ろうかな〜とノリノリな夫にはキツめの言い方は出来ません😅
ちなみに今日は角煮を作ってくれるみたいです!
ベタベタ確定です😌笑

コメント

はじめてのママリ

料理してくれるなんて羨ましいです✨
作ってもらった方が美味しく感じますよね😆
私なら後片付けまでが料理だよ👍と満面の笑みで言います💓

• yum

yum

自分で作るより何倍も美味しく感じます😳
    後片付けしてくれてたのですが、洗い物がぬるぬるなど私が気になってしまって…😩

• 5月16日
まる

なんて素敵な旦那様✨
なかなか言いづらいですよね😅
わたしも旦那が作ってくれた時は作ってもらったから片付けはわたしやるねーとやってしまう派です😂
メラミンスポンジとかで少し擦った後に「ねぇ見て!これすごい🥺めっちゃ落ちる!楽しい!旦那もやってみて!」とかって片付けを誘うかもしれません😂

• yum

yum

せっかくヤル気が出てるのに文句つけたくなくて言いづらいです😭
    掃除を一緒にするのアリですね😳このベタベタは普通の状態じゃないんだよって事教えます😂

• 5月16日

旦那さん羨ましいです🥺✨

とにかく褒めて
料理まで作ってくれるなんて、あなたと結婚できてよかったわ〜💕できる旦那すぎて眩しいわ〜💕
このヌメヌメまでもう少し丁寧に洗ってくれたら、言うことなしなんだけどな〜😗👏すこーし気になっちゃうのよねーって言っちゃいますかね笑

• yum

yum

黙って洗い直すより気になる事伝えたほうが良いですよね😅とにかく褒めます。褒め殺します。笑

• 5月16日
ゆゆ

料理してる隣で皿洗ったりして、料理しながらお皿洗えるようになったらプロ顔負けやね〜☺️とかどうですか??

• yum

yum

いまヤル気満々なのでプロなんか言われたらエンジンかかりそうでやってくれそうです😎が、問題は仕上がりなんですよね…笑
    私が見本見せないとだめですね😅

• 5月16日