※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむあむ
妊活

卵胞チェックのタイミングについてです。排卵日の5日~1週間前でも卵胞の状態はわかりますか?

卵胞チェックについて質問です。以前受診したさいに、「卵巣があまり良くないかもしれない。気になるなら今度排卵日くらいにおいで」と言われました。
初めて卵胞チェックに行こうと考えていますが、仕事の都合上、排卵予定日の直前にいくのが難しく、予定日より5日~1週間前くらいになりそうです。そんなに早く行っても卵胞の状態はわかるのか?と思い質問させて頂きました。皆さんは予定日何日前くらいから受診されているのでしょうか?よろしくお願いします。

コメント

いぬがお

卵ぽうがないと、もう一度来てと言われちゃいましたね。2~3日前くらいがベストですかね・・・

いぬがお

とりあえず受診だけしてみてはどうですかね?もしかしたら、なにか分かるかもですしね?

あむあむ

返答ありがとうございます!!何度も通うのも…あれですね(+_+)
今回は諦めて排卵後チェックになっちゃいそうですね…ガビーン

あむあむ

そうですね!とりあえず見れたらラッキーくらいの感じで行ってみようかと思います\(^-^)/
ありがとうございます!