※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

男の子が1階で寝ると鼻づまりが少ないが、2階で酷くなる。湿度や温度、掃除頻度が原因か。同じ経験の人いますか?

あと2日で生後3ヶ月になる男の子なんですが
1階で寝ると鼻づまりが少なく、2階で寝ると鼻づまりが酷くなることが多いのですが…
1階 布団ひいて寝てる
加湿器2つ 湿度50%~65%
部屋の温度 22度~25度
掃除機かけ 2日に1回

2階 ベビーベッド
加湿器 1つ 何故か最近60%から70%の
マークがついてる(壊れてるのかと違う加湿器持 ってきても高湿マークがつく)
部屋の温度 20度前後(体感)
掃除機かけ週に1回か2回

なんでだと思いますか?😥
同じような人いますか?😫

コメント

もも

ハウスダストやダニのアレルギーかもしれませんね。2階は、畳や絨毯ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一階も二階もフローリングです😖

    • 5月16日
  • もも

    もも

    加湿器の点検はしていますか?もしかすると、加湿器の中にカビが生えていると、空気中に飛散して、アレルギー症状を起こすことがあります。
    また、ハウスダストアレルギーの可能性もあるので、換気したり、掃除したりするといいと思います。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    加湿器は定期的に洗ってるのですがまた洗ってみます💦
    掃除機もサボってないでかけてみます😖ありがとうございます😆

    • 5月16日
deleted user

掃除の回数が一階より少ないのでハウスダストや又はカビかなと。
元々アレルギー体質で昔は掃除機かけた後は鼻とか喉とかもやられて熱出してた位でハウスダストアレルギーだろうなと思ってたのですが
最近検査したらカビのアレルギーの方が強かったです😅
今鼻がしんどいのも花粉症とカビだろうと言われてます。

  • deleted user

    退会ユーザー

    よく読んだら、、、お子さんがですよね💦
    大人かと勘違いしました。

    お子さんなら埃とかだと思います😢
    埃とかにすぐ反応して鼻詰まりますよ。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    掃除機かけ少ないですかね😥
    私もハウスダストアレルギーーなので元々は掃除機かけ多目にしてたんですが、サボってました😥
    掃除機かけしてみます💦

    • 5月16日
ありみん

同じです( ・∇・)

掃除の回数や色々な事情で2階の方がホコリ等多いのではないでしょうか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホコリですか…ベッドだから大丈夫かと思ってました😥
    掃除機かけしてみます💦
    ありがとうございます😊

    • 5月16日