※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
妊娠・出産

過期産で出産された方へ質問です。出産時期や赤ちゃんの健康、居心地について教えていただけますか?

過期産へ突入しようとしている妊婦です。

過期産で出産された方へ質問失礼致します。

42週と何日で出産されましたか?

過期産で出産されてその後お子さんは健康、元気でしょうか?

周りからも助産師さんからもお腹の中がよっぽど

居心地がいんだね。って、決まって言われますが、

本当にそうなんでしょうか?

本当にそうなら良いのですが、、

私の身体、何かが原因で出て来れないのならと考えると、、

その理由さえ分からない。

過期産で出産後先生からこれは赤ちゃんも居心地が

良すぎた胎盤?子宮内?と、お腹の中を褒められた。

とかある方おられますか?

コメント

あんぱんまん

初めまして!
過期産ではないのですが赤ちゃんは自分で産まれて来る日を決めてるらしいですよ?😌
本当かはわかりませんが💦💦
でもそんなに出てこないならよし子さんのお腹の中がよっぽど居心地がいいんだと思います🎶

元気な赤ちゃんに会えますように

あやか

私は1人目41週5日で産みました。
全然陣痛が来ず、計画入院でバルーン、促進剤をしたあと、結局緊急帝王切開で出産しました!
産んでみて分かったのですが、へその緒が首に2周半巻いてて出てこれなかったみたいです。
だから結局帝王切開しなかったら危なかったからよかったね!とのことでした。
陣痛が来ないのは何か理由があるのかもしれませんね🥺でももうすぐ会えるの楽しみですね💕

• よし子

よし子

羊水は少なくなってましたか?
    バルーンは効きめありましたか?
    促進剤は点滴ですか~?
    促進剤後に帝王切開とは促進剤最後まで頑張ったけど陣痛来ず?
    帝王切開になったのですか?
    それとも促進剤点滴中に赤ちゃんの心拍が弱くなって帝王切開になったとかですか?

へその緒ぐるぐるはエコーとか心音とかでは分からないのですかね?(>_<)

• 5月16日
  • あやか

あやか

いえ、羊水は正常でした!ただ、41週なのに体重が2865で産まれました。小さめでした。
    バルーンは前夜に入れたのですがそこまで子宮口開かなかったので効き目なかった気がします。
    促進剤は点滴です!陣痛来て、8センチまで頑張ったのですが、そこから進まず…赤ちゃんの心拍が落ちて危険、ってことで緊急帝王切開でした。

へその緒がこんなにぐるぐるしてるのは、産まれて見ないと分からなかったみたいです(^_^;)

• 5月16日