※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱が38.5で救急連れて行くのはおかしいですか?💦

熱が38.5で救急連れて行くのはおかしいですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

引きつけとか起こしてなかったら救急車は大袈裟かと💦

ママリ

その体温なら日中の受診で大丈夫ですが、ぐったりして水分取れないとか反応悪いとか明らかにおかしいのがあるなら別ですが、数時間すれば病院開くので基本様子見ですね😅

ぴーちゃん

熱だけなら救急ではなく、朝イチに小児科でいいと思います!
救急だと対応が小児科とは限りませんし、他の菌もらってくる確率高くなります😓

4兄妹♥4A

熱以外に嘔吐や咳が止まらない、水分とれない等があったら救急連れていきます。
熱以外に症状がなければ、様子見します。

ぷぅ。

熱性痙攣とかでなければ救急行きません。あとよっぽどぐったりしてるとか。
土曜の午前中だけやってるところとかお近くにないですかね😞?

めめ

救急には連れていかず、
しっかり水分取らせて、
関節に保冷剤をタオルで巻いて、首は氷枕します。
脇の下、足の付け根にします( ー̀֊ー́ )✧

はじめてのママリ🔰

二日さがらないならいきます✨休みだと余計心配になりますよね。病院でも熱は三日なら様子見っていわれました。

ゆうごすちん

38.5度は発熱なので、土曜で午前診がないようなら救急病院連れて行ってもおかしくないですよ。
救急車で行くわけではないですよね😅
救急病院は基本、かかりつけに受診できない、土日祝分の薬しか処方されませんから、月曜も熱が下がらなければ、かかりつけへ。
抗生物質やら薬で早く治ることもありますので、様子見よりも受診したほうがいいと思います。
うちの子はただの風邪から重症化したことがありますし💦