※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク拒否がひどいです😢生後5ヶ月の男の子を育ててるままです!今までは…

ミルク拒否がひどいです😢

生後5ヶ月の男の子を育ててるままです!

今までは完母だったのですが、母乳量も減ってきたので混合にしたいと思っています。

しかし、ミルク拒否がすごいです。
色んな種類のミルクを買ってE赤ちゃんとアイクレオは飲んでくれたのでE赤ちゃんを今飲ませています。

しかし、1週間くらいは飲んでくれたのにまた飲まなくなってしまいました。

どうすればいいですか🥲
哺乳瓶を色々試した方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずは、哺乳瓶なしで飲むかどうか、母乳(搾乳)だと哺乳瓶で飲むのかどうか確かめてみるといいかなと思います。

ミルクの味が拒否なのか、
哺乳瓶が拒否なのか、
原因が分かると対応の仕方も変わってくるかなと思います☺️

あゆり

ミルクを飲ませないといけない理由があるのなら哺乳瓶の乳首を変えたりしてみたら良いと思います。
母乳量が減ってきたと思って飲ませたいだけなら飲ませてる間に母乳量はまた増えてくるし離乳食も増えていくだろうから個人的に無理してミルクを飲ませる必要は無いかな?と思います。

あゆり

ミルクを飲ませたい場合はママ以外の人があげるほうが飲むかもしれないみたいです。