※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
お仕事

専業主婦からの仕事復帰に不安を感じています。一生専業主婦でもいいと思うけど、お金のために働かないと。専業主婦から仕事始めた方の経験を知りたいです。

息子が幼稚園に入ったらいずれ働くと思うのですが
なんか、、社会に出られる自信がありません。。
娘妊娠中に切迫流産になって初期の頃に仕事を辞め、単発でのアルバイト等はたまにやりましたがほぼずっと専業主婦です。

というより今のだらだらした生活が楽すぎて抜け出せるか…って感じです…苦笑

一生専業主婦でもいいなって思うくらいです。お金はないよりあったほうがいいから働かないとですが…

専業主婦から泣く泣くお仕事始められた方、どうですか?

コメント

もふもふ

今は諸事情で専業主婦ですが、子供が2歳のとき幼児舎に預けて働いていました。1日6時間週4〜5でした。
理由は保育料を稼がないとだったからです。
また旦那の給料だけで十分できるんですが旦那が金遣い荒くて。。。
なんて言うのかな…。
あの時、正直虚しかったです。
昔は自分がやりたい仕事で自分のために稼いでたって感じでしたが、旦那が帰宅が遅いので子供のことを託せないから、子供のこと、家のことを最優先に考えて勤め先を探し、一生懸命稼いだお金は1円も余ることなく保育料と旦那の使いすぎた分の補填になり…。自分の物も買えない、貯金にもできない。。。
私が働いたから旦那が休日に家のことをしてくれてるのかと言ったらNOで、バタバタで帰ってきて洗濯物とって、食事の準備して、子供のことして…旦那は「俺はおまえよりもっと長い時間外で働いてるんや」と言い何もしてくれないんです。。
辞めたきっかけとしては古株パートさんにいじめられ、旦那の協力も得れず、私が体と心を壊しました。

ほんとは4月から短時間でパートをする予定でしたがコロナでダメになってしまいました。せっかく見つけたいい感じの仕事だったのに。。。
コロナ落ち着いたらまた就活したいな。。。