※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人が飲み会や趣味のサイクリングのメンバーからお誘いを受けなくなり…

主人が飲み会や趣味のサイクリングのメンバーからお誘いを受けなくなりました。
理由は私を優先してくれて断ることが多くなり、コロナが流行ってからはサイクリングもどこにもお店などによらないなら行きたいと言ったら全く誘われなくなったそうです。
私は里帰りしているので主人が1人で暮らして1人でサイクリング行ったりしています。
初めての妊娠でとても神経質になっているなかコロナで更に神経質になり、主人にもいろいろと言っていて主人は守ってくれています。
ですが周りの方々はそこまでなにいってるんだと言う感じで主人が神経質すぎる扱いをうけているそうです。
愚痴ではなく、子供ができて付き合い悪くなる人の気持ちが分かったと笑いながら電話で話してくれました。でも少し悲しそうなのが伝わってきました。
お正月に帰省して一緒に帰るつもりがつわりで1日中吐き続けてとても帰れず3月まで続いて動けない間にコロナが流行りこのまま実家にいることにしました。コロナの影響で3月に会ってからずっと会えていません。
主人に会えていないこと、私のせいでハブられるような形にしてしまったこと、そんな中1人で暮らしてもらっていること、コロナが流行っていること、いろいろな事が悲しくてたまりません。
いつも大好きなだと思っているし伝えていますが今日は更に主人を大切にしたいと思いました。
そう思えば思うほど泣けてきてしまって。。。
もちろんコロナが流行ってなければ今のうちに飲んだりサイクリングしたりしときなよと言っていましたが、ハブられる状況にしてしまったことで主人に干渉しすぎているのかなとか不安にもなってきてしまって。
皆さんはどうしているのだろうと思ったのですが質問になっていなくてすみません。
聞いてほしかったんだと思います。

コメント

はじめてのママリ

コロナがあるのに飲みに行ったり、遊びに行ったり平気でする旦那さんが多いとママリでも見かけます。そんな中で奥さんを気にかけて、守ってくれる旦那さん!素敵です!すごく素敵です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢✨
    素敵だと言ってもらえてとても嬉しくなりました!!

• 5月16日
おうちゃん🐘🌿

素敵な旦那様ですね🥺💕
旦那様は、確かに寂しいかもしれませんが、自分で納得して行動してるような気がしますよ☺️🤎

赤ちゃん生まれたらもっと大切にしてくれるんだろうなぁとホッコリします☺️💕

仲間から外れて寂しいと思いますが、、奥様がたくさん感謝の気持ちと愛を伝えてあげれば大丈夫だと思います😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨
    たくさん感謝の気持ちと大切だと伝えていきたいと思います。

• 5月16日
まぐ

ハブられているというか誘っても断られ続けていたら誘いづらくなりますし、「お店に寄らないなら」と言われたらそこまで気にしているなら誘わないほうが断る必要も無くなって楽だろうなって考えると思いますよ🙌
相手が気を遣ってくれてる可能性もあると思います😊
直接お友達から神経質過ぎるんだよ!いつも断りやがって!と文句を言われているなら今後そんな人とは付き合っていかなくて良いのでは?とも思いますし🤣
私ならこんな時にサイクリングに誘って来る時点でその人と付き合うのやめてくれと思ってしまいますし、とてもおおらかに過ごされていると思いますよ✨
今は飲み会やサイクリングに行かないなんて事は凄い事じゃなくて普通の事ですし(ましてや妊婦の奥さんもいらっしゃいますしね)、干渉しているなんてそんな事ないので気にされなくて良いと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今誘ってくるなんておかしいと思っていて、そんな人とお付き合いしなくても良いんじゃないかとすら思っていたのですがそうすると本当に主人は1人になってしまって申し訳なくなってしまいました。サイクリングメンバーの方々は主人と会社が同じなのでいろいろ心配になってしまって。相手の方々が気をつかってくれたと思いたいです。
    お腹の子を守るためにも強い気持ちでいたいです。
    ありがとうございます!!

• 5月16日
なす

全てを満足にすることはできないと思っています。旦那様はママリさんを大切にしていらっしゃるのですね。また。感謝の気持ちを忘れず相手を思いやられるママリさんを私は見習いたいと思います。
子供が増えると付き合いが悪くなるものです。今は悲しいですが赤ちゃんが生まれたら趣味そっちのけでかわいがってくれるのがわかります。
コロナのこともあるので付き合いが悪くなるのはママリさんのせいではありませんよ。不要不急の外出はしないのが当たり前だと思って、あまり自分を責めないで下さい。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今日はとても自分を責めていたので心が軽くなりました😢✨

• 5月16日
ぽん

主様とベビちゃんのことを考えたら、父親として当たり前の行動かと‼️
逆に、今の状況で誘ってこられたら、それはそれで誘う側の神経疑います😅
「自分は大丈夫‼️」って200%言いきれるわけないし、自分が保菌者と思って行動したら、例えサイクリングとは言え、誘わないのが普通ですもん‼️
むしろ、サイクリングとか今行かないと死んじゃうの⁉️って、うちなら言いそう😅
生きてたら、今後コロナが落ち着いたり、ワクチンが出来たら、それこそ死ぬほど行けますし‼️
感謝の気持ちや、大好きという言葉を伝えることは、大切ですよ😊
良いパパさんになりそうで、うちの旦那にも聞かせてやりたいと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    私も子供を守らなきゃと強い気持ちでいたはずなのに主人が淋しそうだったので急に自分が気にしすぎていたのかと自己嫌悪におちいっていましたが今は自粛が基本だということを忘れずに主人に感謝していきたいです。

• 5月16日