※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊娠・出産

ペルソナ病院のような優しい医療スタッフが流産手術で支えてくれるのか気になります。

コウノトリみたいな、ペルソナ病院のような、あんな病院や先生、助産師さんいるのかなぁ…
流産手術もあんな悲しい顔してくれて、手を握ってくれて、他の先生も新味になってくれて、個人的に声かけてくれて、話聞いてくれて…

コメント

うぽぽ

私が行っていた病院の看護師さんがそんなかんじでした😮

流産した時、泣いてる中手を握ってくれて、怖いね😢大丈夫だからね😊って麻酔が聞くまで握ってくれました。
また、内診するときも緊張でドキドキする吐きそうと言うと手を握ってくれました。女医の先生も親身になってくれました!

たけみん

病院にもよりそうですよね😢
私は、産院で流産手術をしましたが、先生がとても親身になってくれましたよ。
お母さんのせいじゃないよ。また、赤ちゃんはきっとくるよ。今は、とびっきり楽しいことをしようね。旅行に行きな!と前向きになる言葉をかけてくれました😊
その後の通院も、気持ちは落ち着いた?と気にしてくれていました!

R

私が産んだところは総合病院で助産師さんが2人だけしか居なくて途中に抜けて違う妊婦さんのところや赤ちゃんの所に行き、私がナースコール押したら戻ってくると言う感じでした。
不安で不安で仕方なかったです😓

ねこ

私の産院もみんながそうではなかったですが、コウノドリの小松さん並みに熱い助産師さんがいました。
娘だけ出産後にNICUのある病院に転院になり、赤ちゃんのいない入院生活で辛かったです。退院の時、病院の前で私の姿が見えなくなるまで「頑張れー!!」と叫んでました。忘れられないです。

はじめてのママリ🔰

その時は悲しいよね。とか言ってくれるが 手術は作業 さっさと終わらせる。(診察があるため)
人によっても全然対応違います。
助産師さんは1人目取り上げてくれた方で とても親切。
看護師は え?今日何があった?と聞こえるように言ってくる。
先生は 私の奥さんも流産して我が子を手術で出したの…
流産って毎日誰かがなってるほど多い事なの…残念だったけど 2回生理診てから 次妊活して。と…など先生と助産師さんはんまあって感じでしたね。
やっぱ流産は少なくない事もあり病院も慣れているというか 次の事もあるしやっぱ流れ作業 というかなってしまうのか〜と思いましたね。

どーせなんとも思ってないなーって感じでした。その場はいいように言うが…
つわりで点滴してた時も (昨日より元気そうだね。)っていや昨日私あなたに会ってませんけど…みたいな。
適当なこといってんなーって感じでした。
人なんそんなもんですよ。

パピルス

前回の出産した大学病院の担当の先生がそうでした。

50代くらいのおじさん先生だったのですが、言葉も態度もそうだし、
すごく優しくてエコーでも毎回『可愛いねぇ可愛いねぇ❤️』と赤ちゃん見て言ってました。
ハイリスク妊婦だったので中期頃に赤ちゃんが危ないかもってなった時に悲しい顔しながら説明された事を今でも覚えてます。

この先生は本当に子供の事が好きなんだと感じて、今回もまた同じ先生にお願いしようとしたのですが、教授になられたのか外来担当から外れていて残念だったなーという記憶があります😭