※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

クリニック勤務で困っています。福利厚生や給料が悪く、休みが取れないし、院長の機嫌次第で不安です。他の方はどうでしょうか。

クリニック勤務の方いませんか?今年になって、大きい病院から、早出や夜勤が難しくなり、クリニックに転職しましたが、大きな間違いでした。
福利厚生は最悪で、給料も少ないし。スタッフ少なくて休めません。院長の機嫌を損ねると、終わりです。
みなさんは、どうですか?うちのクリニックおかしいのかな。将来不安すぎて、明日にでも辞めたいと相談しようかと思ってます。。。

コメント

今は病院ですが、2ヶ所クリニックで働きました😊
確かに病院に比べたら福利厚生良くないですし、給料も少ないです😱💦最低限のスタッフでやりくりしてる所でしたら、確かに休みにくいです😢

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊
    ですよね😂スタッフ数も規模が違いますよね💦福利厚生も今は良くても、将来不安だし、例えば院長が不慮の事故なんかで急に亡くなったら、いきなり職なくなりますもん😅!病院だと、苦手な先生いても、ほかの先生のところへ逃げ場がありますが、クリニックのような規模が小さいと。。。
    辞める決意ができました!私も病院に戻ります🏥

• 5月16日
○pangram○

クリニック勤務です。

福利厚生はありませんが、職員は3人ですが、休みますよ私😅
院長先生はとても優しい方なので、辞めようとは思わないです。
お給料は病棟勤務よりかなりお安いとおもいますが😅

でも、その辺は最初からわかってたので、まずは時間が短いこと、体力を温存できる事が私にはメリットでした😉

何を重視するかで、早めの転職もありだと思いますよ!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊やっぱ、小規模だと出来ることも限られるし、こんな休みなく働いてるのに年収ベースでみたら、1/3くらい違いました😂!!ボーナスの少なさにもビックリ!
    え!!看護師3人!?少ないのに休めるんですね😭!?患者さんも少ないですか?何科ですか?
    でも、人間関係良好なら、楽しく働けますね😊❤️
    私は院長が。。。もうキレまくりなので、良いところ一つもないです。笑。

• 5月16日
  • ○pangram○

○pangram○

院長含めて全員ママさんなので、理解があります😉
    身バレ嫌なので何科は伏せますが、内科・耳鼻科ではないです。

• 5月17日

クリニックって当たり外れ(いい方悪くてすみません!)がかなりあると思います!
わたしもクリニックで、看護師3人で回しているようなもんです。なので、子供が急に体調が悪くて休まないといけないことになったときを考えるとクリニックは無理だと諦めていました。でも、今のクリニックはすごく理解があって、みんな子育てをしてきたのでお互い様だから休むときはこっちでなんとかするから大丈夫と言われました!
院長もすごくいい人で、子供さんは保育園に慣れましたか?最初は泣くんですけど、慣れますから、今は頑張りましょうね!ってニコニコ言ってくれるような先生です。
こんな職場もありますから、辞めて次を探すのもいいと思いますよ^_^
わたしは今のクリニックはお給料は低いけど、絶対辞めたくないです(o^^o)

• ゆん

ゆん

ありがとうございます😊当たり外れありますよね💦今回私はクリニック初でしたが、外れでした😅!
    他の看護師も、大きいとこからきたスタッフは福利厚生のショボさと給料の安さ、休みにくい環境が想像を超えてて、みんな不満だらけです😅
    他のクリニックからの転職してきた看護師も、ここは酷い。と😂笑。
    でも、扶養内のパートさんは楽しそうにゆる〜く働いてますが。。。院長の性格もかなり重要ですよね。こんなきれるDr.と働くのはじめてで看護師もDr.もストレスまみれでしょうね!
    私も良い職場探します😊!ありがとうございます😊!

• 5月16日