※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

ベビー布団の縦90センチは大丈夫ですか?120センチは長すぎるかな?使う期間は短いと思います。

ベビー布団は縦90センチでも大丈夫ですか?
みなさん120センチですか?
そんなに長く使わないんですよね🥺その子によると思いますが、、

コメント

ゆかり

90×60のベビーベッド使ってます🙆息子は少し大きめですがなんにも問題なく使えてますよ~!うちは部屋の広さ的に120は大きすぎました😅

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

90でも十分ですよね😊ありがとうございます❤︎

• 5月16日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

120の布団は重くて大きくて、、😥

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドがミニなので90センチかいました。
120も持ってますが90で充分だと思います😌👍👍

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😊

• 5月16日
ママリ

私は70×120を使用してました。
レンタルしていたベビーベッドがそのサイズだったので😊
うちの子は寝返りが遅く7ヶ月ごろまでは使用できましたが、今では寝返りしまくりで全然使えません😭

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

寝返りする頃には一緒に寝ますよね🥺

• 5月16日
yooo

今で30週ってことは、夏生まれですよね。それなら掛けるのは、薄いバスタオルで十分ですよ😊

うちは6月生まれでしたが、ベビー布団は、里帰り中に借りたベビーベッド用の敷布団&防水シートしか使わなかったです😅

掛け布団は重たすぎて、赤ちゃんが埋もれてしまいます💦

実際にうちが使い始めたのは、6ヶ月になり80サイズを着るぐらいになった、12月頃〜でした。

ベビーベッドを利用される予定なら、商品によってサイズが違うので💧確認して購入した方が良いです。(先に買ったら、大きすぎて使えませんでした😂)

ちなみに、日中は大きめの座布団2枚の上に防水シートとバスタオルを敷いて、そこに寝かせていました😀

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

夏生まれです!
    夜寝るときはどうしてますか?🥺

• 5月16日
  • yooo

yooo

夜は、ベビーベッドか座布団ベッド(笑)を私の布団の隣に置いて、寝かせていました。

寝かしつけして、やっと寝たーー😂と思って、そ~っとベビーベッドに置いたのに、
    背中スイッチが入って?泣いてやり直し…😓が結構多かったので😅

座布団ベッドだと、泣いてもすぐ対応できるし、オムツ替えもその場でできたので、私はやりやすかったです✨
    うちは寝返りがめちゃくちゃ遅かったので😅

• 5月16日