※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬい
ココロ・悩み

男性が会話を楽しむことができない理由について相談しています。友人や彼女とは楽しく話せるのに、私には興味を示さず、嫌そうに感じることが問題です。改善されなければ、息子や娘が話し相手になるまで会話を避けるかもしれません。

なんで???
男の人ってなんで会話を楽しむことができないんだろう。

気を使ってだんだろうけど、友達や彼女の時はあんなに楽しく話せてたのに

気を抜ける相手になったんでしょうね。
仲悪くないし、子供の話ではニコニコだけど
私の話には食いつきもしないし、なんなら嫌そう?

何度も話し合いした結果がコレかよ


息子と娘が話し相手になってくれるまでに改善されなきゃ一生話しかけないかもしれないよ😇

コメント

deleted user

わかりますー!
自分のことかと思いました!
今同じこと考えていました💦

息子が話聞いてくれるまでまだまだ先だなぁなんて思ってました😂

私の旦那も私との話がだるそうで、食事も5分で食べて居なくなります😂

  • ぬい

    ぬい

    腹立ちますよねーーーー
    なんであんなに会話スキルがないんだろう。
    会話下手でごめん。って言ってる割に改善されない
    ただ共感してほしいだけの時とかもあんのに。って伝えたよね🙃ってなりました・・・

    居なくなるのめっちゃ嫌ですねー😫💦
    うちは、寂しがりタイプで人といたいタイプの癖に話聞き下手です😇

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の旦那も寂しがりやです😂
    家に私が居れさえすればよくて、会話なくても別に平気〜みたいな人です😫
    仕事で毎日口動かしてるから家じゃOFFになりたいとかも言ってきますね😂

    男の人って会話下手な人多いですよね💦言葉が足りないと言いますか、、
    共感してくれるだけでいいのになぁって思います😂

    • 5月15日
  • ぬい

    ぬい

    居るだけでいいかぁ・・・
    そんなんただの同居人でシェアハウスやん😇
    なんならもっと酷い気がする
    うちの旦那も同じ感じな気がします😔悲しいなぁ

    男脳女脳の違いなんでしょうけど、これは一生分かり合えないんですかね?

    そうそうそうそうそうそう‼️
    本当それ‼️共感だけでいいんだよ‼️なぜ出来ない💢

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まさしく❗️❗️笑
    同居人かパトロンか何かですね😇

    共感ですよね!!そうだよねーわかるー俺も〜な時があってさ〜って言えよって思いますもん💢

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良いですか?😂w
    旦那が自分で言ってますよ!😂

    頷いて、、で沈黙、、!ロボットかよって!話した時間もったいないってなりますよね💢わかりますーー

    逆に男って愚痴言わないですよね?
    愚痴る心理がまず理解できないんですかね?

    • 5月16日
  • ぬい

    ぬい

    あら、違うところに返信しちゃってた💦💦すみません

    あ❗️旦那さんが言ってたんですか?!それは無しです🙅‍♀️笑
    冗談でも言って欲しくない❗️(わがまま発言🙃)

    そうそうそう😫💢
    何度も、このままだと話したくなくなるって言ってきたんですけどねぇ・・・

    言わないですね😓
    なんか、うちは家に持ち込みたくないし言ってもしょうがないって感じみたいです
    会社の人には愚痴言ってるぽいんでさけどねぇ・・・

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然大丈夫です🙆‍♀️

    旦那は冗談がキツイというかワザと言うんでね😫

    あーーー❗️
    うちのも持ち込みたくないーって良います😂!!
    同じく会社で家庭の愚痴言てるみたいですね🤔

    私の場合はそれで話したくなくなり→会話がなくなりましたww
    気をつけてください😂

    共通の趣味があったりしたらよかったなぁって思います😇

    • 5月16日
ぬい

パトロンwww
センスいいですね🤣❗️

それですよね❗️
それさえあればこちらもイライラせず楽しく過ごせるのに💢
聞いてって言うと、うなずくだけ。いや、それ会話じゃないから。一方通行だから〜って感じです