※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな(ฅ•ω•ฅ)♡
お金・保険

9年間の正社員経験後、流産で退職。失業保険をもらい、パートで復帰予定。待機期間なしで支給される場合があるか知りたい。同じ経験をした方、情報をお願いします。

正社員で9年働いていましたが2度の続けての流産でパートにならないかと言われましたが結局退職することになりました。今後は失業保険もらってパートでほかの職場で復帰するつもりです。
流産で退職して失業保険をもらう場合、待機期間なしでもらえる場合があると聞きました。もし詳しいかたがいたら教えてください。また同じような経験をした方はいますか?

コメント

ようこ

正社員ではありませんでしたが全く同じです。2013年、社保加入パートでいた職場を2度続けての流産で対象し、失業保険もらってました。
わたしはその話きいたことなかったので普通に待機しました>_<

• えな(ฅ•ω•ฅ)♡

えな(ฅ•ω•ฅ)♡

返事ありがとうございます♡!!
    まりこりまさんは4ヶ月なんですね*ฅ´ω`ฅ*可愛いでしょうね。
    待機期間中が長いのですが住民税等も払わないといけないので待たないといけませんね。

• 6月13日
  • ようこ

ようこ

不育外来へ通い、その結果なのか?無事産まれるまでに至りました>_<
    待機ながいですよね>_<
    ほんとに>_<

• 6月13日