※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
家族・旦那

母の日に義母へ花をあげました。孫ちゃん孫ちゃん〜って抱っこ…🤮普通中…

母の日に義母へ花をあげました。
渡した瞬間『ありがとう〜』と抱っこしていた娘にお礼を言い、そのまま紙袋の中を見ず机の上に放置。
孫ちゃん孫ちゃん〜って抱っこ…🤮
普通中身確認して、お世辞でも可愛い〜!やら嬉しい!と言うものでは??

元々義母が嫌いなのもあり余計イライラしました。
来年はもう渡したくないなぁ…

みなさんはどの様な母の日でしたか?

コメント

ゆめ

うちの義母もそうでした😡
私もあまり義母のこと好きではなく、私からの母の日ってのが嫌だったので、娘と私に行ったら、「あら〜悪いわね〜」と言い孫を抱っこ抱っこ…「ありがとう」もなかったですw

むーむー

今年は宅配にしました!
届いた日にお礼のメッセージと届いたやつの写真を送ってくれて喜んでくれました😊

はじめてのママリ🔰

私もそうゆうイライラしたり嫌な思いするのが嫌で、子供ができてからは、自分の親の事は各自で。っていう風にしています😊めっちゃ気楽で良いですよ✨

かおり


やっばい。普通中身は見ますよね。それより早く抱っこさせてーやったんでしょうね。
結構そういう人いるの聞くので驚きです!
うちはコロナの影響もあって行き来はほとんどしてないのでお互いの実家、近いですが送りましたー!
義母はなぜかあたしに電話掛かってきて、ありがとぉー!って言ってました。
あたしも義母苦手やから、なんであたし?とか電話いらねーって思っちゃいました笑
でも普通に、嬉しい!気に入りました!とは言ってくれましたー🙌

はじめてのママリ🔰

わたしも花をあげました。
ありがとう〜😊
と、言いながらストーブの上に置かれました🤷🏻‍♀️
別室にいた義祖母にも
あげたのですが
すぐに花瓶に生けてくれました🥺

サボテンv

旦那の名前でお菓子を宅配しましたが、私にお礼の電話が来ました笑 コロナ対策で旦那は実家に帰ってもらってます!でも義母は義母の実家に帰ってます笑

ちゃも

今年は母の日コロナでということで、父の日にまとめてやるつもりでスルーしてるのですが、すーーーっごいそれわかります❗
私もふつう、中身開けていい❔って見て、たとえお世辞でも何か感想いうもんだと
思ってます。
誕生日とか母の日とか、はたまた私の実家から預かってきたお土産も、渡すと「はいどーもー」と受け取り、中身も見ず机に袋のまま放置か、酷いときは廊下に袋のまま放置です。超気分悪いです❗笑
でも紙袋がゴディバだったときだけは私にも「ありがとうございますぅー、ねぇこれ冷蔵庫入れた方がいいかなぁ⁉️」とか言われました。それはそれで腹立ちました😒ゴディバだけ反応しやがって、、、
はいどーもーのくだりもイライラするし、廊下に放置とか失礼なの見てイライラするんで、もう最近は私からは渡しません。旦那から手渡させてます。それでも放置見えて気分悪いですけど😅

ねぎぴ

今回あげませんでした!!
毎回欲しい物聞くのですが
高いのばかり言われるので
今年は無視しました😌

reemii

うちの義母もそうです。
旦那と渡しにいきましたが、流石にプレゼント貰っといて中身もみずありがとうだけってひどくない?と言ってくれて、義母も謝ってきましたがわざとらしいお礼の言い方、、、。とにかく孫!って感じで、、🤣こっちは悩んで悩んで買ったのに💦
来年からはもうあげません。

メロンパン

何もしてません。笑
車で数分の距離ですが、外出自粛期間なのでまず会わないし、かといって郵送でなんか送るのもめんどくさくて😅結局何もしませんでした。
旦那に何か言ってたみたいですが😓スルーです。
てか、孫にお礼言うなら敬老の日で良く無いか?って思っちゃいました😓みずきさんがわざわざ母の日やってやってんだから嫁に感謝しろよ😩って感じですよね。

しおべえ

去年プレゼント持っていくときに、いらないと言われ絶句し、今年からなしです😡こっちの気持ちを踏みにじられ以来義実家には行きたくありません💦

mamachan❤︎

花ではないですが、うちも全く同じ感じでした🤮

はじめてのママリ

うちは父の後妻が中身も見ずに仕舞い込んだり、見てそのまま近くにいる人にあげたり、父に送ったものを父に報告せず隠したりする人です。
もう何にもあげません。

次回は紙袋からは一応出して渡して「開けてみてください」と声をかけてみては。それでも反応が悪ければ、もう今後はみんなで食べられるケーキとかそういうのにしちゃって、喜ばないから個別にプレゼントは辞めてしまっていいかと思います(汗)

とり

私は結婚して初めての母の日にお花を贈りました。
が、なんの連絡もなく届いてないのかなと心配になり旦那から電話入れてもらったら
「あぁ〜届いてるよ!ありがとうね」
と。
そんなもんかと思い、それっきり贈り物はしていません笑