※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の通園方法について、抱っこ紐、徒歩、バギーのどれがいいか悩んでいます。徒歩が1番と思っているが、踏切や車通りが気になる。雨の日の対策も考え中。走り出すのが心配で、抱っこ紐がいいか迷っています。

2歳1ヶ月の通園方法でアドバイスください😭

今は登園自粛中ですが、登園再開した時にどのように通園したらいいのか迷ってます😣💦
自粛前までは抱っこ紐で頑張ってました😭ですがもう1歳児クラスになりましたし、12キロあるのでなかなか辛くて😅
他のママさんは車や自転車ばかりです❗️抱っこ紐で通園してるのはうちくらいな気がします🤣

うちは徒歩5~6分で保育園なのでいつも徒歩です💦徒歩圏内にスーパーやドラッグストアや病院もあるので自転車の必要性があまりなく、2人目が出来たら買おうかなー?と考えてます💦
車は主人が乗ってるのでありません💦

なのでこのまま抱っこ紐か、徒歩か、バギーかな?と思ってます…
楽なのはバギーなんですが、気分屋でバギーに乗ってくれるのは5割くらいです😣気分じゃないときは地面で大の字になって嫌がります😭
歩くの大好きなので徒歩が1番かなーと思ってるんですが、途中に踏切があったり、車もちょこちょこ通るので不安があって💦
外に出る時は、絶対に手を繋ぐと約束はしてますが走り出そうとすることもよくあり…私は手を離さないですが、行きたい方向に行けないと大の字になり嫌がることもしばしば…
それに、徒歩にするとしたら雨の日はどうしよう…という悩みもあります😅レインコートと長靴でいいんですかね…
バギーならレインカバーがあるんですが…

やっぱり走り出したりせず、ちゃんと手を繋いで歩けるようになるまで抱っこ紐がいいですかね?😭
考えすぎて何がいいか分からなくなってしまいました…

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳過ぎて抱っこ紐で登園は大変ですよね💦
2人目出来たら自転車買おうと考えているなら1人目で買った方が長く使えてお得じゃないですか🤔
うちは子供2人で電動の自転車登園ですが、徒歩圏外以外のちょっと離れた公園とかも簡単に行けるし、2人目の妊娠中も上の子を抱えて歩く必要が無かったのですごく便利でした(妊娠中の自転車は賛否あると思いますが)

徒歩5分位なら歩いても良いと思いますが、まぁ焦ったいですし😂
歩くなら雨の日はレインコートと長靴で、雨の程度によっては保育園着いたら着替えって感じになると思います。

• でっで

でっで

自転車は2人目出来て、必要そうだったら買おうかなー?って感じでまだ買うことを決めてるわけじゃなくて迷ってて💦買うなら電動なんですが安いものでもないですし、とりあえず今は困ってないしって感じで先延ばしにしてしまってます😅
    2人目も考えてますが、不妊の為出来るかどうか分からないので余計に😂

徒歩でなんでもすませちゃってますが、自転車あったらやっぱり便利ですよね✨
    歩くならレインコートと長靴で着替えを余分に持っていけばいいんですね❗️
    参考にさせていただきます✨

• 5月15日
みけねこ・ω・ミ🎀

歩くメインでヒップシート はいかがですか🐻?
乗せ下ろしが楽ですし、急に抱っこになっても多少楽です🤣

• でっで

でっで

ヒップシート❗️❗️持ってないので全く頭になかったです😭
    ちょっと調べてみます❗️

• 5月15日
りんごのみ

歩いて5分のところを自転車で通園してました。
一歳5か月から抱っこ紐をやめて、2歳8か月で二人目妊娠して自転車に乗せるのがしんどくなってきたので、歩きで行くようになりました。
雨の日の徒歩の時は、レインコートと長靴です。

• でっで

でっで

5分でも自転車だったんですか😳
    近くだし駐輪場代もかかるし…とあまり考えてなかったですが、自転車検討した方がいいかもですね💦
    やっぱり雨の日はレインコートと長靴ですね✨

ありがとうございます!

• 5月16日
大福♡

我が家も保育園、スーパー、病院等徒歩圏内、車は旦那が使ってます。
バギー、カートはほぼ乗りません💦
雨の日は基本レインコート&長靴で通っていますが大雨の時は抱っこ紐は使わず抱っこで行きます❗️

• でっで

でっで

似た状況ですね😊
    やっぱり雨の日はレインコートと長靴ですね❗️
    雨の日に外を歩かせた事がなかったので、とりあえずレインコートとか用意します💦
    ありがとうございます😊

• 5月16日