※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食後のお風呂のタイミングについて相談です。食後すぐにお風呂に入れたいが、30分空けた方がいいですか?首の下がかぶれやすいので、早めに綺麗にしたいです。何かいい方法はありますか?

離乳食後のお風呂について質問なんですが、娘は離乳食を食べる時自分で食べようとしてスプーンを掴んで口に入れるので手や顏、首の下等がベタベタになってしまいます(。ŏ﹏ŏ)
食事用のエプロンはつけてます。
タオル等で拭こうとするとものすごく怒るので洗面所で洗います。
手や顏は綺麗に洗えるのですが首の下が上手く洗えずお風呂に入れる方が綺麗に洗えます(^_^;)
なので離乳食後すぐにお風呂に入れたいと思うのですが食後は時間を空けた方が良いと思うのですがやはり30分くらいは空けないといけませんか⁇
もともと娘は首の下がかぶれやすいのでなるべく早めに綺麗にしてあげないとかぶれてしまうので何かいい方法はありませんか⁇
もしこうしたら良いとかありましたら教えて頂きたいです(๑′ᴗ‵๑)

コメント

たまさみ

ご飯食べる時に前もって首にガーゼやタオルを4つ折りとか少し厚みが出る感じの状態で挟んでも汚れますかね?

次男がそんな感じだったのでガーゼを4つ折りにしてさらに半分おった物の両端にゴムを縫い付けて

頭からかぶって首に装着出来るの作ってました(笑)

わかりにくかったらすみません<(_ _)>

• テンちゃんママ

テンちゃんママ

コメントありがとうございます( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)
    ガーゼ試してみます‼︎
    娘はご飯中に気にくわない事があるとエプロンを引っ張ってのけるのでガーゼも退けてしまいそぉなきがしますが試してみます(๑′ᴗ‵๑)

• 6月12日

1時間以上あけてって言われましたよー
大人も同じだそうです(^-^)
私はエプロンつける前にガーゼまいてます( ´∀`)

• テンちゃんママ

テンちゃんママ

コメントありがとうござい(๑′ᴗ‵๑)
    お風呂1時間以上あけたほうがいいんですね(^_^;)
    ガーゼ試してみます‼︎

• 6月12日