※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
産婦人科・小児科

11月に出産予定で、引越し後の産院が遠くて不安。近くの産婦人科やエピソードについて相談したいです。帰省や早めの退院を考えています。

11月予定日で
7月末に引越しします、
その場所から今行ってる産婦人科まで40分ほどです。
わたし的に大した距離ではなく
全然運転していけます。
1人目と同じところで産みたいとそこの産院が
とても良かったのと
引越し先の有名な産婦人科さんに1度行ったことありますが
その時の先生が生理的に無理で行けないです💦

予定日前にはうみたい産婦人科近くの
実家に帰ろうと思ってます!
産後はすぐ家に帰る予定です!

このような状況で
産婦人科が遠くて悪かった事やエピソードなど
ありましたら聞きたいです。

コメント

まよ

エピソードではないのですが、私も同じ状況です😌

車で40分かかるのと上の子もいて不安なので産前から実家に帰ろうかなと思ってます😂

  • いち

    いち

    私の実家と旦那の実家が産婦人科までの通り道にあるので
    親に預けて行こうかなと私は考えてます🤔
    私は実家が苦痛で妹がまだ小学生な為そしてこの状況で面倒見ないといけないのが増えるだけなんですよね😅

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

車で40分は遠いですね💦💦
お産は何があるかわからないですよ!特に経産婦
私は家から15分のところでしたが、病院に着いたら8センチ開いていて、30分後に生まれましたよ笑笑

  • いち

    いち

    予定日2週間ほど前には
    実家に帰ります!
    実家からは10分くらいのところなので大丈夫だと思います!
    旦那の実家も近いのでお産は大丈夫かなと思います!
    確かに経産婦はおさんが早いと聞きますね💦

    • 5月15日
二児まま

2人目は15分で生まれました😱ちょうどその日検診で病院のすぐ近くにいたので間に合ったのですが、家から病院までは30分ほどの距離だったので、その日家に居たらと思うと恐ろしいです😂

  • いち

    いち

    予定日よりどのくらい早かったんですか??😖

    • 5月16日
  • 二児まま

    二児まま

    上2人とも40w3dでした!
    2人目はその日検診で朝から病院に行って子宮口とか見てもらい「まだまだ降りてきてないね〜また次回ね〜」と言われ検診終わり、帰り道にいきなり陣痛来た感じです😳💗

    • 5月16日
  • いち

    いち

    私もまだまだねーと言われた次の日の朝から陣痛きたので
    ほんと焦りますよね😅
    ほんと帰り道で良かったですね!
    予定日2週間前ぐらいには
    産婦人科から10分くらいの実家に帰るので生まれる時は大丈夫かなと思います!
    検診の時などは遠くても大丈夫でしたか?

    • 5月16日
mama♡

つい先日出産したばかりです!

私の家から産院までは車が混んでなければ30分、混んでたら1時間くらいなのですが、実家からは5分くらいで着く感じです💡

上の子もいるしと思い今回は産前から里帰りしてたのですが、予定日も超過したので、里帰りしなくてよかったかな〜と思ってたら、夜中に陣痛が来て気付いた時には5〜6分間隔でした😂

私は経産婦でもそこからが6時間かかったので大丈夫でしたが、経産婦は早い人が多いと聞くし、気付いた瞬間血の気が引きました💦

  • いち

    いち

    出産おめでとうございます❤👶🏻

    里帰りは大事ですよ!!
    私も予定日2週間前ぐらいには
    実家に帰ります!
    何も予想が出来ないからこそ
    怖いですよね😱
    上の子最初微弱陣痛で本陣痛来るまで2日かかったので
    今度は早く生まれてくれればと思いますが、早すぎるのも慌てるので
    いい感じのタイミングが理想ですよね🤣

    • 5月16日
deleted user

私が今住んでるとこから
出産したとこは1時間くらいでした
そこは熊本では有名なんですが
看護師さんがほんとに無理で
次 出産するときは行きたくないな思いました笑

あにこ

私も40分くらいかかるので、陣痛始まったら20分間隔で家を出発するように助産師さんからお話がありました!