※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃんママ
お仕事

育休2年で復職せず、2人目の産休に入る状況でお話を伺いたいです。店舗復帰が難しくて退職予定。2人目の妊娠が発覚しました。

育休2年がもうすぐ終わる頃に2人目の妊娠がわかり、2人目の産休に入るまでの間に数ヶ月復職しなければならない状況で、復職せずに2人目の産休に入られた方などいらっしゃいますか?7月で育休2年を迎えるのですが、復職できる店舗が見つからなかったら退職になる予定です。アパレルなので、店舗の人員の状況によっては仕方ないと思っています。そしてつい先日、2人目の妊娠がわかりました。普通なら2人目の産休までに復職するのが普通なのでしょうが、それ以外に休業や休職などの扱いで、復職せず産休入りされた方などいらっしゃったらお話しお伺いしたいです。

コメント

そうちゃんママ

うちは全国展開の小売りですが、連続で産休入る人そこそこいますよ!

40日程度なら有休全部当て込んだりしてます。ちなみに、原則休職前と同じ職場に戻さないと違法なので退職する必要ないと思いますよ💦
育児介護休業法です。