※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
ココロ・悩み

妊娠をためらう女性。欲しい旦那との違い、不安、コロナでの外出自粛、再妊娠の重圧。

※シモ系の話が入ります。。
2人目が欲しい旦那とそんなに欲しくない自分。。
生後7ヶ月で離乳食は手探り中だし夜の授乳もあります…
悪阻も酷かったので、またあれを体験するかもと考えると
かなり気が重い…
性欲もかなり減少しているのですが、週1ぐらいで応えているのですが、この間まだきちんと話し合ってもないのに中に出されました。。
産後生理は来てるのですが、周期がバラバラなので
かなり不安です…
こんなに不安になるなんて、よっぽど妊娠したくないんだなーと痛感しています。。
娘を授かるまで3年ほどかかったし、妊娠する事は奇跡だと思っているのに😖
しかし…妊娠中からほとんど出かけてないし、更に今コロナもあって外出自粛してるので、今妊娠したらコロナも怖いし、更に悪阻で外出出来なくなるのかと考えたら嫌になります。。

コメント

ぽん

私もその時期に2人目なんて考えれませんでした💦

• いちごさん

いちごさん

なかなか難しいですよね😔

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちは下の子が今まさに7ヶ月で旦那が3人目臨んでます。。
元から子どもは4人産む予定なのですが私的には3人目は2.3年開けたいので主人には内緒でピル飲むようにしました!

• いちごさん

いちごさん

ピル飲んだら安心ですよね😔
    何かしら対策しないと怖いです💦

• 5月16日
かも

生後7ヶ月ですよね…!妊娠するまで、産後1年は空けないと、母体にダメージがかかるので避妊しましょうと産んだ病院で指導をうけましたので、りんごさんの身体への負担が心配です…!!😭
ご主人、それなのに中に出すなんて…。きちんと不安なことを話した方が良さそうですね💦

• いちごさん

いちごさん

産後1年はあけたいですよね…
    妊娠期間中本当に毎日しんどく、出産しても育児に追われる毎日で、本当に休息したいという気持ちしかないです😩

• 5月16日
ゆり

私も今まさに同じ状態です😭😭
そして私は週一も答ええません🤣
産後1回しかしてないですww
男はそりゃ産前産後身体変わらないし待っていれば痛い思いもせずに可愛い子どもが産まれるんですから気楽でいいですよね💔
1回した時も許可なく中出しだったのでそこから触ってくることさえ拒否してます😑😑

• いちごさん

いちごさん

男は待ってれば良いですもんね😩
    許可なく出されたんですね💦
    うちもです😔
    本当考えてほしいですよね。。

• 5月16日
ママリ

私は2人目ほしい気持ちはありますが旦那の帰りが遅いので寝かしつけまで全て1人でやっててあと1人増えたらさすがに無理だと思ってふみきれません。そもそも行為自体1年以上してないのでその行為にすら抵抗があります🤦‍♀️ずっと一緒にいるママだからこそタイミングは考えてるし、それがパパにはなかなか考えられないんでしょうね😵

• いちごさん

いちごさん

全て1人はキツいですね😔
    寝かしつけだけで大変なのに、妊娠とかしたら体力が続かなさそうです😭

• 5月16日