※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

お風呂後の授乳のタイミングについてアドバイスをお願いします。授乳前に寝てしまうため、脱水を防ぐために起こして授乳した方がいいのか、3時間以内に授乳すればいいのか悩んでいます。

お風呂の後ってできるだけすぐ授乳させたほうがいいですか?💦

お風呂の30分前までに授乳してお風呂、そこまで長湯してないのでのぼせているわけではなさそうですが、リラックスしたのか洋服着せて横にしておくと寝ちゃいます。水分補給で授乳させようとしても睡魔が勝っている様子です。脱水にならないように起こして授乳した方がいいのか、前回の授乳から3時間以内くらいにさせればいいのか、アドバイスお願いします‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

暑くなってきたので、水分補給程度で少し飲ませた方がいいと思います😊
お風呂が気持ち良くて寝ちゃうんですね👶🏻可愛いです💓☺️

mii

暑くなってきたので、お風呂から出たら前回の授乳時間関係なしになるべく飲ませてあげた方がいいと思います☺︎!

イヤイヤ子ママ

季節やお部屋の温度にもよると思いますけど、長湯じゃなければ前回授乳から三時間以内くらいにさせれば大丈夫だと思います☺️

ママ

今暑いので母乳なら水分補給として少し飲ませてもいいと思います😆
私は完ミなので今は麦茶上げてます😆

らぱん

私は次の授乳直前くらいに入らせて、むしろ飲まなきゃ寝れないよって状況にしてました。

🦖👶✨

みなさんありがとうございます!やっぱり時間あけてもしも脱水とかになったら怖いので、起こして飲ませるようにします🙂