※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよてつ
子育て・グッズ

離乳食について相談です。友人からミキサーをもらいましたが、それで離乳食ができるでしょうか?

来月で5ヶ月になるにあたって…離乳食を開始しようかと思っています。
まだ何も揃っていませんが…これは必要だよというものがあれば教えてください😊
出産祝いで友人からタンブラーにもなるミキサーをいただきましたが、それで離乳食は出来るんでしょうか?

コメント

ママリ

今週から離乳食を始めましたが、最初は少量なのですり鉢があると便利です😊‼︎

little

離乳食セット?は必要無いと思います😃
ハンドブレンダー?は初期にはたすかりました😃
ミキサーでもできそうですけどね😃

• little

little

最初だけ食材をこすやつがあれば大丈夫そうです!
    あとは冷凍出来る容器は使います😄

• 5月15日
にに

私はミキサーでストック作ってますよ〜😊音デカいのが難点ですが🤥笑 ストックを作るのであれば、氷を作るような離乳食用の容器は必ずいります😚あとは温度で色の変わるスプーンを使ってるんですけどすごく便利です🥄

つぐと🔰

先週から離乳食始めました。
ミキサーでもできると思いますが、離乳食の調理セットは便利です。
量も少しなので、すり鉢がすごく便利です。
あとは、製氷皿のような蓋付きの容器も必要です。
あると便利なのは、フーディーンスプーンです。
私はこれを使ってますが、使いやすいですよ。