※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が足で蹴ってくるのが辛い。同じ経験をした方いますか?

1歳8ヶ月の子の足癖が悪く
寝かしつけの時、オムツ替えの時などに
思い切りお腹を蹴られます。

寝かしつけで仰向けになった時は常に足をバタバタ。
角度を90度変え、足を私の上に置くのが落ち着く?みたいで
顔やらお腹を思い切り蹴られたり
かかと落としをしたり、怒ってもやめません。
現在お腹に下の子もいるのでお腹蹴られるのが本当に辛く
赤ちゃん痛いよ、と言ってもやはりまだ理解はできず
辞めるどころかケラケラ笑いだして続けます。

同じように足の落ち着きのない子の対応してた方いらっしゃいませんか…

コメント

ママリ

私も毎晩脇腹や顔蹴られながら寝てます😂
喉にかかと落とし来た時は叫びました🤣

• miii

miii

そういうものなんですかね。。。
    寝相悪いは許せても
    かかと落としほんとしんどいです💦
    気付いたら私の腕、青タンだらけでした(笑)

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

おむつ替えなんて寝転んで変えたのはいつかな…ってくらい、立ちながら時が変えてないです🤣
    かかと落としはきついですよね、リズミカルに脇腹突かれるのも地味に辛いです💦

• 5月15日
  • miii

miii

私も、テレビに夢中の間に立ちながら替えたりしてます笑
    寝っ転がらせるとまともにかえれないですよね( 'ཫ' )
    💩の時はスマホ持たせて無理やり寝かせてますがまぁ足癖が悪いです事。笑

脇腹キツイですよね笑
    でも同じような方いて安心しました😭💕

• 5月15日
たー

うちの子なんて歯磨きの仕上げ磨きの時に股に顔を挟んで両肩押さえ込むと、すんごい勢いで両足振り上げて私の顔を蹴ってきます😅
同じく寝かしつけの時はずっと足動いているし。。
私もお腹に赤ちゃんいるのでお腹を蹴ってきた時は怒りますがあとは諦めています🤦‍♀️笑

• miii

miii

私も歯磨き全く同じ方法でやってます!(笑)
    振り上げるはしんどいですね😂ww
    子供ってそういうもんなんですかね?
    ご飯中も脚ぶらぶらして落ち着きなくて悩んでましたが同じような子がいて安心しました😥

• 5月16日
  • たー

たー

ご飯中も足は落ち着きないです😅すぐ膝立てたりしますから💦おろすまで食べさせないので注意したらおろしますが、一口食べたらまた膝立てたりの繰り返し💧

もっと赤ちゃんの頃は授乳中もベビーカーに乗ってても抱っこ紐に入れていても高速で両足をバタバタし続けている子だったのでこれでも少しは落ち着いたかな?と私はあまり気にしないようにしています😊親戚中に私の赤ちゃんの頃もずっと足が動いていたと言われるのでまぁそのうち落ち着くかな?と😅

• 5月16日
Kotori

ママに触れてるのが安心なんですね。。
お腹だけは守りましょう!!
抱き枕を娘の片側において、結構抱き枕に足乗せたりしてますよ✨✨

• miii

miii

安心するんですかね、諦めて壁をキックしてるときもあります笑

なるほど、抱き枕やクッション挟んで対処してみたいと思います!
    ありがとうございます✩.*˚

• 5月16日