※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で夜食べないことがあるけど、栄養は大丈夫?離乳食の時間に食べないし、栄養心配。離乳食が難しい。

二回食ですが、夜寝ちゃったりグズったり食べなかったりすることがあります。。

食べなくても栄養面って大丈夫でしょうか?😖

日頃も離乳食が野菜、しらす、とかだしそもそも離乳食の時間になると食べるの嫌がって栄養ちゃんととれてるか心配です、、

離乳食難しいです😭

コメント

みにとまと

離乳食からよりもミルクや母乳からの栄養の方が大きいので、多少離乳食食べなくても大丈夫ですよ👍離乳食は栄養とるよりも、しっかり噛んで食べられるようになる練習です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    ありがとうございます😭✨
    ついつい焦ってしまって😭💦💦

• 5月15日
  • みにとまと

みにとまと

離乳食順調な人今まで会ったことないので、みんな通る道ですよ(^^)/
    離乳食は焦らず、頑張らず、適度に諦めが肝心です💡今食べなくてもそのうち食べるし、ご飯食べられない大人いないので大丈夫ですよ🤗

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか優しいお言葉にホッとしてしまいました😭❤️
    インスタなど見ると離乳食の見た目も栄養も頑張ってる人達が多くて、、
    そんなの見たりして圧倒されてる自分が悪いんですけど😔

同じ月齢なのにこんな物ももう食べられるんだ〜とか、もうこんな固さのたべてるのー🥺とバカみたいに焦ってて😭💦

ほんとSNSを気にしてるなんてしょうもないんですけどね😭

焦らず、ダメなら諦めて!ゆるくやっていきます☺️
    ありがとうございます😭❤️

• 5月15日
  • みにとまと

みにとまと

インスタはごくごく一部の方ですよ。「映えるもの」を載せるのがインスタです。「わー✨すごーい😍」で、終わりでいいんです。ちょっと真似できそうなものがあったら参考にする程度じゃないと爆発します🤣💣
    焦るお気持ちはすごくわかります!うちの子も小柄だし食べないし、悩みました。でも、比べちゃだめです。同じ赤ちゃん育ててるわけじゃないので、同じようにする必要ないんです。そのうちびっくりするくらい食べるようになりますよ👍
    ご飯楽しい‼️おいしい‼️って母子ともに思えるのが一番なので、ラクーに楽しくやりましょ🤗

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭❤️
    毎日こんなん作ってるの!?😱ってビビります😂w

うちは、うち!ですよね☺️❤️
    きっといつか食べてくれるはず😊✨
    今はとりあえず、こんな食べ物もあるんだよ〜的な感じでやってけたらと思います☺️❤️

• 5月15日
ママリ

同じく最近ギャン泣きして離乳食を拒否します!

少し前まで10時〜11時、17時〜18時の時間帯であげていたんですがちょうど寝起きでグズりがちだったので数日前から起きてすぐと14時頃にあげるようにしたら機嫌悪くないときでマシになりました!

あとハイローチェアやバスチェアに座るのがどうも嫌らしくギャン泣きするのですがつかまり立ちだと食べることが最近分かりました😅エプロン見るだけでもギャン泣きするようになってしまったのでいまやスタイのままつかまり立ちスタイルです🍚

食べなくて心配…と周囲にもらすとみんな声を揃えてまだまだミルクで栄養とる時期やから大丈夫!と励ましてくれます☺️✨

栄養とって欲しいからあげなきゃってプレッシャーで離乳食の時間、私すごくこわい顔しちゃいます💦(真顔)楽しい雰囲気を心掛けますが難しいっ!!

離乳食のこと考えると憂鬱ですが無理せずベビーフードにめっちゃ頼ってます💕😊

無理しすぎないように頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心強いです😭💦

うちもです!!!
    座らせると反り返ってギャン泣きオンパレード😫
    怒ってるよ!!ってめちゃくちゃ出してきます😰😰
    うちもつかまり立ちで食べさせてみようかな〜🥺

怖い顔するの私もですwww
    真顔でしかも食べないからイライラしてついつい怒り口調になってます😖
    子供より私の離乳食の時間が嫌ですもん😭
    ベビーフード様ですよね😭❤️❤️

がんばりましょうね❤️😭❤️

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

すみません、お返事 下に書いてしまいました😭💦

• 5月15日
ママリ

うちも夜寝ちゃったり、よく食べれないことありました😅
栄養は母乳かミルクがまだメインだと思うので大丈夫かとー。
色々な味を知ったり、食べる練習が今は少しでも出来ていれば大丈夫ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭❤️

みなさん温かいコメントで気持ちがホッとします😔❤️

今は準備運動みたいなもんですよね☺️✨
    焦らずに良い意味で適当にやっていこうと思います☺️✨
    ありがとうございます😖❤️

• 5月15日
ママリ

離乳食準備〜座らせてベルトするまでいないいないばあとか見せたりだましだまし座らせていたんですがもう効力なくなりました😭
バスチェアは柔らかいので1分もしないうちに脱出します😱💦

お座りあんまりできないので腰しっかり座ってないから嫌なのかなぁとも思ったりもしますがつかまり立ちするなら腰座ってるのでは?と思ったり😅

始めは遊んでてハイハイポーズしてるときにあげたら嫌がらず食べたのでつかまり立ちに変更しました🙌もう今は椅子を用意しようとすらしてません😂はい食べるよーってつかまり立ちさせます🧍‍♂️笑

8ヶ月に入ってハイハインデビューしたんですが1回目はすっごい怪しそうな顔して手に持つけど全然口に入れず!普段なんでも口にいれるのに😂笑
2回目以降はおいしいものと分かったのか見せただけであっあっ!と近寄ってきます🤣

なのでハイハインをバスチェアに座って食べさせて慣れさせて離乳食もバスチェアやハイローチェアでリトライしてみようかなと思っています💡

いや本当に!!ギャン泣きさせるとイラーーーってして怒っちゃったこともしばしば…💦💦毎日離乳食で憂鬱な毎日でしたがつかまり立ちにしてから少し気持ちが楽にになりました💓嫌なことには変わりありませんが…笑
体重がグラフの下の方なので余計に気がかりです💦

長々とすみません😭
同じ方いらっしゃって嬉しいです💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますわかりますわかりますw
    だましだましやっても子供ってすぐ知能つくのか効力なくなりますよね😱

うちも明日からつかまり立ちで一回やらせてみます🤔❤️
    その方が景色も良くて良さそうww

えぇー!もう同じすぎてwww😂
    普段ほんとにいろいろ口に入れまくってるのに、食べ物になると😐←の顔になります🤣
    そしてうちもハイハインは大好きです🤣www

この月齢で怒っても無意味なの承知ですが、怒っちゃいますよね😓
    朝起きると、あーまた離乳食だ😓って気分下がりますもん😭💦

食べてくれないとほんとに不安になってしまいますよね😫😫

• 5月15日
  • ママリ

ママリ

同じすぎて笑えます😂💖笑

私は個人的に
    行儀 < 食べて欲しい
    なのでやってます💡
    つかまり立ちの直前はハイハイ追いかけて口に入れました!食べました😂

少しでも食べてくれるといいですね☺️💕

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親近感湧きます🤣❤️

うちも同感です😊❗️
    行儀もそのうち大事だとは思うけど、今は少しでも食べてもらいたいからそんなの関係ないです😊✨

お互いゆるくやっていきましょう〜🙌❤️

• 5月16日