※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこた
子育て・グッズ

1歳の娘が哺乳瓶をやめる方法について相談です。ストローマグやお茶でも拒否されています。自然にやめる方法を知りたいとのこと。

哺乳瓶のスムーズなやめ方教えてください。
1歳0ヶ月の娘は離乳食もよく食べ、現在ミルクは朝ごはんの時に牛乳をストローマグで、夜寝る前に哺乳瓶でフォローアップミルク150ml飲んでいます。
1歳になったし、哺乳瓶やめるかなーと思い、ミルクをストローマグであげたらギャン泣きで拒否でした…。次の日は哺乳瓶でお茶をあげてみたのですがそれも同じく。ストローマグのお茶もダメでした。とりあえず200ml飲んでたところを150ml(うち50mlは牛乳)に減らすことはできたのですが…。ここから先どうやって哺乳瓶をやめればよいのかわかりません。
今はミルクの後にしっかり歯磨きもしてるし、歯もまだ下の2本しか生えていないので焦ってはいないのですが、どんどん執着が強くなる気がするので早めにやめさせたいなーと思っています。
泣くけど仕方ない!というのは最終手段にしたいので、何か自然にやめていける方法はありませんか??アドバイスお願いします。

コメント

ミルクを240に対して半分の粉しか入れないで、それをもっと薄くまずくしていくと
勝手に嫌うかもです

• ぽこた

ぽこた

お茶とか飲みたくないものだと新しいのをよこせと泣くんですよね😭ミルクを薄めても同じ気がします💦

• 5月15日

退会ユーザー

それはもう心を鬼にするしかありません!

ないものはない。と

• 5月16日
ᓚᘏᗢ

寝る前もマグで牛乳じゃだめそうですか?
うちの息子は寝る前しか飲んでなかったですが牛乳にしてストローマグに入れたら飲んで寝ましたよ!今はもうミルクではなくアンパンマンジュースとか麦茶とか飲んでます( ̄▽ ̄;)

• ぽこた

ぽこた

ミルクをマグであげても嫌がるので…そもそもマグに口をつけないで、とにかく哺乳瓶を要求してきます😅

• 5月15日
やえ

フォローアップミルクを
ストローマグにいれてご飯と一緒に出してます!
そしたら哺乳瓶使わなくなってます!
最初こそストローマグで飲んでくれなかったけど
めちゃくちゃお腹空いたら飲んでくれます😂

• ぽこた

ぽこた

ありがとうございます。
    今もご飯のときはマグで飲んでくれています!
    お風呂上がりだけ、どうしてもダメみたいで😣

• 5月17日