※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん
子育て・グッズ

生後3週間の女の子がミルクを飲んだ後に吐き戻しを繰り返し、苦しそうな症状が出ています。飲ませると吐き戻すため、病院に行く予定です。同様の経験をした方がいらっしゃるか教えてください。

生後3週間の女の子についてです💦

産まれてからよくミルクを飲む子だったのですが、生後2週間を過ぎた辺りからそこまで飲まなかった時でも頻繁に吐き戻しをするようになりました。
飲んでいる最中や飲んだ後は勿論、3時間経ってお昼寝から起きてミルクを飲まそうとした時にも吐き戻しをします。
昨日は飲ませた後、ゲップはきちんと出たのに2回も噴水のように吐き戻してしまいました。
そして飲ませている最中、30秒に1回程『うええ!』と声を上げて泣きそうになったり、手をバタつかせて暴れるようになりました。
鼻が詰まっているのか炎症しているのか、奥の方で何かが絡まっているような音がして苦しそうです。
鼻水は出ていません。
熱も出ていません。
本人はミルクを欲しているのですが、飲んだら必ずと言って良い程吐き戻してしまうので、飲ませても良いのか困っています…。
同じような経験をした方はいらっしゃいますか?
今夜もずっと飲んだ分吐き戻すようなら明日病院に行く予定です💦

コメント

おさと

うちも吐き戻しは毎回しますよ😅上の子も下の子も…ガーゼとか必ず使わないと着替えないといけないくらい笑 例えばミルク100飲んで飲んだ分全部ドバーと吐くようなマーライオンの吐き方したら問題ありますが、ゲポッとした吐き戻しは気にしなくていいみたいです😊

赤ちゃんは鼻腔が狭いので鼻の奥の音はそれだと思います。下の子が片方すごく狭くて、新生児の時に鼻水も詰まって目やにもかなり出てたので、その時だけ目薬をもらいましたが💦

心配なら診察ではなく、まず電話などで相談してみてもいいと思いますよ😊

• ろん

ろん

コメントありがとうございますm(__)m
    昨日120飲んで全てマーライオンのように吐き戻し、ベッドが大惨事に…😭
    毎回だと大変ですよね💦
    飲ませている時に苦しそうにしているのが本当に可哀想で…。
    明日病院に電話してみようと思います💦

• 5月15日
  • おさと

おさと

うちも1ヶ月の時にマーライオンしました、#8000に聞いたら飲みすぎただけかもねと。でもマーライオンを何度もしたり機嫌が悪いとかなら、お腹に問題あるかもしれないので病院に聞いてみてください😭なんでもないといいですね😣

• 5月15日