※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産で陣痛を乗り越えた方のアドバイスをお願いします。不安と痛みについてです。

来月出産予定の妊婦です🤰
今回の出産が初めてで立ち会いができないということもあり、無事に陣痛を乗り越えることができるかとても不安です。
私は痛いのが嫌いで注射や内診だけでも毎回怖くてびくびくしてしまいます。
最近陣痛の恐怖で夜になると不安になり寝付けないことも多くなりました。
ずっとお腹の中で一緒にいた赤ちゃんにもうすぐ会える楽しみな気持ちはあるのですが、やはり痛みの恐怖の方が強く、少しお腹が張ってちくちくしただけで怖くなってしまいます。
初産で立ち会いせずに無事に出産された方、どうやって辛い陣痛を乗り越えたかアドバイス、励ましの言葉をください😢よろしくお願いします🥺🤲

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

分かります😭
私も同じでした💦
私の場合ですが…
産院での母親学級で、出産の映像を見せられまして...
おまたから赤ちゃんが出てくる映像がばっちり映ってる動画でした...
それを見て超絶怖くなって、帰宅後、仕事から帰ってきた旦那に、怖い、と泣きつきました💦💦

痛いのは我慢しなきゃいけないですが、生まれたときの感動がものすごく半端なかったです😭✨😭✨

立ち会いできないのはツラいですが、遠くから応援してます💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは✨
    返信遅くなってすみません😭
    それは衝撃的ですね!💦
    私もコロナの影響で両親学級とかなくて産後ちゃんと育てられるか不安です😱
    陣痛のときは赤ちゃんのことだけ考えて頑張って痛みに耐えようと思います💪
    コメントありがとうございました😊

• 5月19日
えだまめ

出産日旦那が夜勤だったので家から出産まで完全一人でした💦
私も注射ダメ、痛みに弱いしパニック障害も持っていますがちゃんと産めました☺️✨
陣痛の時はうめき声を上げながらお腹の赤ちゃんに酸素を送ることだけを考えてました☺️
時が来ればどうにかなります🙆‍♀️!
怖いですよね、でも必ず終わります💓
赤ちゃんとチームプレイで乗り越えましょう♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは✨
    返信遅くなってしまってすみません😭
    私も旦那が4日に1度、夜勤があるのでその日に陣痛がきたらパニックになりそうで怖いです😱💦
    いざとなったらちゃんとできるか不安ですが呼吸法とかいろいろ勉強しておきたいと思います💪

• 5月19日
Chi Chi

こんばんは😃
もうすぐ赤ちゃんに会えますね👍
私は旦那に立ち会って欲しかったのですが、旦那がとんでもなくチキンで😂どれだけ説得しても無理!ごめん。と言われ続け仕方なく立ち会いなしでした😩💧
やっぱり初産となると破水、陣痛ほんとーーに怖くて産めないかも!って何度も思いました😅
赤ちゃんに会える楽しみより、怖さのが断然優ってました😂
なんとなーく妊娠後期にYouTubeを見ていてMINMIさんの出産を見たんです。それには頑張るのはママだけじゃない。赤ちゃんもお腹の中から外の世界へ出ようと狭い産道を通ってママに会いたい!と思ってがんばる。それをサポートしよう!
ママが苦しいと赤ちゃんも苦しいので、常に赤ちゃんに声をかけて
大丈夫!外の世界も楽しいよ!って声をかけながらお産するって感じの内容でした。それを毎日見て少しでも恐怖心を減らしてました😃お散歩しながら右回りだよ〜って話しかけたり、スルスル〜ぽん!って上手に出ておいでね〜って。
いざお産が始ればもう無我夢中です!終わらないお産はないです🥳そして、不思議とその痛みを忘れるくらい愛おしいです🤭💛
赤ちゃんはもうすぐママに会いにきます🙂赤ちゃんを信じて赤ちゃんと一緒に頑張ってください!
励ましにならないと思いますが、無事に元気な赤ちゃんが生まれてくることを私も願っています❤️💚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺︎
    返信遅くなってしまいすみません😭
    やっぱり恐怖と不安のほうが勝ってしまいますよね💦
    私もMINMIさんのYouTubeをはじめとして、いろいろ見てみました✨痛いのは怖いですが赤ちゃんも苦しいのと闘って頑張ってるんだと思って、話しかけながら頑張りたいと思います💪

• 5月19日
𝚗 ☁️

私も予定日まで1週間切りましたが、通っている病院はコロナのため、立会い、面会一切不可ではじめての出産なので本当にビクビクしてます💦
もともと体が丈夫で怪我したこともほぼなく、採血でさえ怖くて痛みに弱い私ですが、やっぱりもうすぐ子供に会えるとおもうと頑張ろうって思います💦最近は早く出てこいー!!に変わりました笑笑
みんなが乗り越えれてるのにわたしにできないことはない!って思って自分に勇気付けています😂
コロナの影響もあり初産と言うこともあり、全くわからない状況ですが一緒に頑張りましょう👼🏻💜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺︎
    私もお腹が重くなりいつ出てくれるかなと思うことも増えてきました😂
    もうちょっとで赤ちゃんに会えますね👶🏻💕
    お互い赤ちゃんに会えるのを楽しみに一緒に頑張りましょう🥺

• 5月19日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

3日前に出産しました💜
    子供が出てきた時陣痛の痛み忘れるほど幸せ感じました😊
    出産頑張ってください😊

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!!🥺💕
    無事に出産されたお話が聞けて私も嬉しく心強くなりました😭✨
    ゆっくり休んでくださいね☺︎

• 5月19日
ゆうき

旦那より先生の方が頼りになりますよ、毎日のように立ち会いしてるプロですから✨✨
抑えるべきところ、さする強さ、喉が渇くタイミング、呼吸の仕方、ほんと素晴らしいです🥺✨
旦那に立ち会ってもらった時より落ち着いて出産出来ましたよ🤣
不安だと思いますが頑張って下さいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは✨
    不安と恐怖がありますが、一緒に付き添ってくれる助産師さんを信じて頑張りたいと思います💪

• 5月19日
るんママ

不安なのすごくわかります・゜・(つД`)・゜・
私も、どんな出産になるのかなにもかも初めてでどんな痛みかもわからないし耐えられるかもわからないしほんとに不安でしかたありませんでした(T-T)💦
しかも、私もめちゃくちゃ痛みに弱くて注射でも泣いてしまうくらい痛いのが苦手で😂💦
出産を終えた今、私の感想を正直もうしますと旦那が立ち会いにいたらイライラする←でしたw
やはり頼りになるのは助産師さんや看護師さんで、ほんとに旦那は役に立たないしむしろ話しかけられるだけで私はイライラしてしまったので私の場合は正直旦那の立ち会いはいなくてもよかったと言う感じでした😂
なので、絶対大丈夫ですよ!!
プロの助産師さんと看護師さんに勝るものはないですから★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺︎
    やっぱり初めてだと何もかもわからないので不安ですよね💦
    痛いと無我夢中になって旦那のことなんかいてもきっと忘れてしまいますよね😂笑
    助産師さんを信じて頑張りたいと思います💪

• 5月19日