※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママです
ココロ・悩み

相手からの精神的・経済的虐待で離婚しました。相手が養育費や特別給付金を支払わず、アパートに居座り私を支配し続けています。子供達にも会いに来ますが、疲れるとすぐに寝てしまいます。相手の支配に苦しみ、ストレスで体調も悪化しています。どうすればいいかわからず、このままでは利用されそうで怖いです。

先月離婚しました…
理由は、モラハラ、借金、性格の違いなど…です。
別居期間も長くその間は1円も生活費いれてくれず。生活がきつかったので早めに離婚届を出しました…養育費などの事を調停にするつもりでしたがすごく怒り調停できませんでした。
結局、相手が養育費決めて払うと言ったもの離婚してから払ってくれずGW頃から毎日アパートに居座っています。
ご飯も全部私が作り、洗濯物も全部私がして。買い物行けば全て買わされて私の財布からお金まで持っていきます。
今度入る特別給付金もあてにしてるのかちょっとお金貸せ。と言われました。給付金の申請用紙が届いたので隠してたら早く見せろ!と怒鳴られました。離婚してから住所も変更したから実家に届いてるんだから確認したら?と言ったら、今見たいんだから早く見せろ!と怒鳴られました…怖くて。とっさに後からにして。と言いました。
私も今は短時間のパートでやりくりしてるのでお金の事まで言われちゃうと生活できません。苦しいです…

毎日子供達が寝る前に来たり、何で来るの?と聞けば子供達に会いに。としか言いません。子供達はパパに会いたがってますが寝る前にきて10分ぐらい遊んだら
疲れたーと言い、そのままTV見たりYouTube見たり寝てしまいます。
子供達はパパーと言うから我慢はしてましたがもう限界です。怖くて辛くて…
涙しか出ません。ストレスでご飯もまともに食べれず10キロ以上痩せてしまいました。
私が反発すれば100倍になって帰ってくるので従っていましたが。パシリ?奴隷?みたいで辛すぎます。
どうしたら分からなく…このままだと相手のいいように利用されそうです。
離婚したら他人ですよね?この関係はなんなんだろー。。

コメント

うさぎ100%

実家に帰られない感じですか?離婚したのに一緒に住むなら意味がないですよね😩

相談しましょうか、子供の父親にはかわりありませんが、生活費にまで手を出すのはちょっと、、、。弁護士に相談するのが手かと思います。

はじめてのママリ🔰

その人は他人です。
本当にヤバイと思います。実質、支配されてるってことですよね?
ご実家は頼れない感じですか?
警察でも良いくらいですが、そんなことになったら後が怖いので…まずは行政に相談した方が良いと思います💦