※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
ココロ・悩み

妊活中につわりのような症状が出ているのに、生理が来る理由が知りたいです。旦那に説得されて妊活を始めた37歳の女性が悩んでいます。

どうしてつわりみたいな症状あるのに生理来るんだろう
旦那が2人目いらないと言い出し3年かけてやっとく説得できてタイミング見て妊活始めて3周期目…私の年齢ももう37歳…
妊活始める前は生理前は下腹部の鈍痛だけだったのに、妊活始めてから毎回つわりみたいな症状…
泣きたい…

コメント

ひな🐥

私も妊娠を望んでいた20代前半の時ですが、生理前につわり症状(急な吐き気、下腹部痛、胸の張り、倦怠感、眠気など)ありました。
期待しちゃうんですけど、毎回生理なんですよね…
(当時はまだ結婚してなくて、仕事で遠距離になりそうだったので子供作ってしまえ!という考えでした💦)
それから入籍して3年後に授かりました!妊娠わかった時の症状は、イライラと胸の張りだけでした。基礎体温測っていたのですぐ判明しました。

20代の私がいうのもなんですが、37歳なら可能性多いにあると思います。希望持って頑張りましょう!

• ママリリ

ママリリ

ありがとうございます。期待しすぎないようにはしてるんですが、やはり身体は正直なんですかね💦
    もう少し希望持って頑張りたいと思います

• 5月16日

あります!
年々、PMSが酷くなって、生理くるまで、妊娠なんだか生理なんだかわからないこと多いです😅

• ママリリ

ママリリ

年々酷くなるのは歳も関係してくるんですかね😣
    周りはどんどん2人目3人目てなってるから凹みます😢

• 5月16日